見出し画像

Surf in USA〜ハンティントンビーチ

カリフォルニア、オレンジカウンティにあるハンティントンビーチは有名なサーフポイントであり、地元の人やプロサーファーも集まる世界的サーフシティーである。

Welcome to the OC bitch!

ドラマ「The OC」の舞台である、ニュポートビーチの隣町です。ドラマの中で見た、ピア。
ついに本物のピアを見れて感無量、、、
ここがライアンはとかセスがスケボーしてたピアか、、、、(かなり昔のドラマですが知ってる人いるかな?笑)

そしてもちろんguysはハンティントンビーチでサーフィン。現地に住んでるお父様の友人シェイパーの方も、「ハンティントンビーチが珍しくいい波だ!あたりだ!」と言っていた日はトラッセルズに行っていたため、
その日はそんなに良く無かったみたい。

私はトラッセルズに引き続き、ビーチでぼけっとする。
都会なだけあり、絵に書いたような金髪ゴージャス美人とマッチョな彼氏のカップルや
モデルのようなスタイルの女の子達が日焼けしていたり
いつもは日本の南側からみる同じ太平洋であっても、別の国にいることを実感する。
アメリカ人の女子ってなんてスタイルがよくてかわいいんだろう〜!

そろそろ待っている事に飽きてきたこともあり、1人で買い物に出かけることにした。

ハワイでいうアラモアナ的ショッピングモール、Pacific City。SEPHORAで日本未上陸のコスメや、レインボーサンダルやら色々買い込む。
買い物を終えてまたビーチに戻ると、1round終えた夫たち。

「すごくくせのある波だったな!」と夫はしきりに言っていた。
それでも有名ポイントでサーフィンできたことが本当に楽しかったみたい。

そのあと3人でピア(桟橋)へ。
数日後からハンティントンビーチでジュニアのISAという世界大会が開かれるらしく、未来のプロ達が練習してる。

日本人のチームもいた。
ハンティントンビーチの中でも、ピア(橋)の下にあるポイントはものすごくうまい人たちが波の取り合いをしており、鬼気迫るサーフィン。
ピアの上から見ているだけでも楽しい!

そんなこんなでサンセット。
とくにフィルターはせずとも美しい夕焼け。

夜はカリフォルニア在住のお父様友人ファミリーにピザをご馳走になる。
初めて会うのにフレンドリーですてきなママ。
「私は20年前にアメリカに来たときに、ラグナビーチへ行って、そこでの光景が忘れられなくてアメリカに住むことにしたの。小さい画廊がたくさんあってアートもたくさんあるところよ。大豪邸もたくさんあって、ドライブしているだけでも楽しいから、もし初めてカリフォルニアにきたなら、ぜひおすすめする!」

と言うことで、ラグナビーチへも足を伸ばすことにした。

#カリフォルニア #ハンティントンビーチ #サーフトリップ #サーフィン #海外旅行 #旅 #一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?