見出し画像

自己紹介

はじめまして!ビールボーイと申します。名前の通りビールが大好きな会社員です。私が一体何者なのか、何故noteを書き始めるに至ったのかをご紹介したいと思います。

ビールボーイとは

改めましてビールボーイと申します。「ボーイ」と名前にありますが36歳(2021年7月現在)の「オッサン」です。

とある業界で営業の仕事をしています。私とビールとの出会いは生まれた時からすでに始まっていました。私の父はビール会社の営業をしておりまして、「お前は誰のお陰で飯が食えてると思っているんだ!」が口癖でした。これは「俺が働いているから飯が食えているんだ」ということではなくて、「ビールが売れているからそのお陰で家庭が成り立っているんだぞ。ビールに感謝しなさい」というビールリスペクトの精神からくる発言でした。生まれてから就職して家を出るまで刷り込まれてきましたので、まさにビール界の申し子な訳でございます。

では私はビール会社に就職したのか?というと全くそうではございません!何故ならば

①色んなビールが飲みたかったから!

②親父と同じ会社(業界)で働きたくなかったから

③そもそもビール会社の面接に受からない

こんな理由で私はあくまでも個人的趣味でビールに興じることとなります。

ビールを通じてやりたいこと

私はお酒と美味しいご飯が何よりも好きという道楽者です。社会人になったばかりの頃は接待全盛期で贅沢をさせて頂きました。

ですが接待で食べるご飯、お酒は何故か心に響かないのです。最高級のご飯のはずなのに・・・のちに私は気がつきました。

お酒や食事は「自分の好きなシチュエーション」かつ「自分の好きなお酒を自分の好きな料理との組み合わせ」で楽しむべきである

という事に。

ですので私は自分の好みを人に強制・強要するつもりはありません。

みなさまが自分の「好き」を見つける参考にしていただけるような発信ができればと考えております。

具体例

具体的にやりたい事、発信したい事としては以下の通りです

・こんなビールあります紹介

・ビールに合うおつまみ研究所

・ペアリングの提案(どの料理にどのビールが合うか)

・ビールが美味しく感じるシチュエーション

・ビールに関する雑学(研究・論文紹介)

個人の考えのみではなく、研究結果やみなさまのお声なども踏まえて発信できればと考えております。

さいごに

ここまでお読みくださいましてありがとうございます。ビールを愛してやまない方もビールをこれから始めようという方も、ビール以外のお酒が好きな方も、美味しい料理が好きな方も、多くの方とお知り合いになれればと思っていますので今後ともビールボーイをよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?