見出し画像

スタンドアローンコンプレックス

先日スマホが壊れた。
朝、突然画面がフリーズし操作を何も受け付けなく無くなり、数分後にブラックアウトし2度と電源が入る事は無くなった。

出社時間も押し迫っていたのでとりあえずそのまま家を出たが、不安でたまらなかった。
世界どころか近しい人とも切断されてしまい私一人だけあらゆる物から孤立してしまった様な不安感。

Note書いてみたり、ポッドキャストやってみたりと、オリジナルで有ると言う証明みたいな事をしてる癖にこれだけの事で不安になってしまうとは…。

個で有る事を欲しながら複合体の一部でも有りたい。
このジレンマはまさしくスタンドアローンコンプレックスだな。

自らで体現し気付くという、ある意味オタクの鑑の様な体験でした。

ちなみに今これは代替機で書いてます。
代替機で書く文章と思うと味が有る…。
のか無いのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?