見出し画像

触れ合うこと【雑記】

今日は、1日の最後を締めた同期のコメントに納得感が大きくて投稿。

いつものコミュニケーションや飲み会も良いけど、ハイタッチする行為が、触れ合うという行為にって、理解を促進した、と。

その通りだな、と感じた。

昔ながらかもしれないが、会社の打ち上げとかお疲れ様とか、決起会とかの鉄板、ボーリング大会。

昨日も金曜日のボーリング場は上記のような会社のオフィシャルなボーリング大会の方々ばかりでした。

ボーリング大会とかビリヤードとか、ダーツとか、などなど、会社の人とやることに対して、否定する人もいるかもしれないけど、

盛り上げる側の配慮(1チームに1人の空気オーガナイザー)で、なんとでもなる。

それよりも、普段は会社で見ることができない一面であったり、集団競技みないなもに形を変えるだけで、ちょっと全員に協調性が付加されたり、同じことに喜んだろり、励ましあったりとプライスレスな時間が作れること間違いなし。

そして、ハイタッチでも何でもいいから触れ合うこと、人間同士、相手も同じ人なんだと、当たり前のことを思い出せてくれる瞬間も経験できます。

本当にオススメです。

#1000日チャレンジ #社内懇親
#社内コミュニケーション #飲みニケーションブラスアルファ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?