見出し画像

今年のジェフは違う(はず)、部活彷彿、3部練習【サッカー】

我がジェフユナイテッド市原・千葉が、今良い感じです。

この選手たちに与えている急激な変化。

目的はきっとプロフェッショナリズムの再浸透と、勝つ気持ち、マインドの醸成だと、監督のインタビューと重ねて、そう思います。

部活動のような朝練からの3部練習。

今のところマイナス意見が聞こえなくて、それ自体も心地よいのですが、J2慣れしてしまったチームが本当にJ1に戻るには、これくらいのことが必要だと思うんです。

プロスポーツはやはり勝利や戦う姿勢が前提にあって、その上にそれぞれのチームのカラーと言われる情緒的な価値が乗っかり、ファン、サポーターにとってなくてはならない存在となるのです。

今のところ、改善の兆しに期待大。戦術は分かりませんが、オシムさん以来の期待感!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?