見出し画像

【セブ島旅行】まで1週間⏰

こんにちは。
本日私の住む静岡県は雨です。
来週のフィリピン、セブ島の天気が気になって仕方ありません。

出発から帰宅まで動画を撮りたいとか(YouTube)
現地で撮れ高のある撮影をできるのか等
準備段階で燃え尽きそうな予感すらします。

とは言え5年振りのセブ、前回の旅行時はコロナ前だった事や急速に変化しているであろう街並みを観ることがとても楽しみではあります。

主にITパーク周辺で過ごすのが主体で、
1日だけ新しいエリア?である
IL CORSOに滞在します。

日常生活を離れ、(社畜です、日本での私は休みもロクに無い肉体労働者)異国の空気を感じるだけできっと心は満たされるのだろうなぁと思います。
普段は10分以上歩くことも無いし
移動はクルマです。
ですので「街を眺めながらのんびり歩くだけ」でも私にとっては普段の生活とは異なる経験となります。
ついでに体重も下がってくれればラッキーです。

1週間も滞在するといつも喉を痛めるのがデフォルトですので、マスク、のど飴、のど用スプレー等の準備は万全です。
体調崩してしまったらせっかくの旅行が台無しになりますからね、健康面のケアは気をつけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?