見出し画像

【開催決定】青空おやこフェスタ🌈〜おやこのワクワクぎゅっと集結!〜

こんにちは🌱
モンテッソーリ親子教室ビースマイリーです♪

とっても楽しいプロジェクトが発足しました!

2022年5月21日(土)22日(日) 11:00〜16:00
隅田公園そよ風広場にて、親子で様々な体験を楽しめる
「青空おやこフェスタ〜おやこのワクワクぎゅっと集結!〜」を開催します🌈

概要

日時:2022年5月21日(土)22日(日) 11:00〜16:00
場所:隅田公園そよ風ひろば
(芝生とミズマチの間のイベントスペースです)
※浅草駅・蔵前駅・本所吾妻橋駅などから徒歩約10分)
対象年齢:0歳〜小学生
※予約不要
※雨天中止

出店一覧

さまざまなワークショップの中からお好きなものを自由に選んでお楽しみいただけます♪
親子の癒しのグッズや食品が揃うショップも☕️

ワークショップは全部で6つ✨
どれに参加しようかな💓

ビースマイリーのワークショップ

ビースマイリーはいつも行っている大人気感覚あそびイベント「わくわくモンテタイム」をライトに体験できるワークショップで出店します♪

料金に含まれるものはこちら⭐️
・ゆびえのぐ
・模造紙1枚
・A4キャンバスシ1枚
・創造を広げるお好きなグッズ3つ(クレヨン・ローラー・筆・スポンジなど9
・(お好みで)キャンバスアート仕上げ用スタンプ・シールなど
・拭き取り用タオル1枚

会場に広げた大きなビニールシートの上で自由に全身の感覚を使って絵の具遊びをしていただけます✨
ご家族で寛いでいる芝生にてご自身のピクニックシートで行っていただくこともできますよ♪

お外でより感性豊かに!
五感もたっぷり刺激されます!

こんなダイナミックなお絵描きおうちではできない!

キャンバスアートでおうちで飾れるオリジナル作品も作れます💓

ローラーでコロコロ♪どんな模様が生まれるかな〜
自由にペイント!初めてのアート作品にも♪
5歳女の子の作品♪海に沈む夕日

0歳〜小学生までそれぞれの遊び方で楽しめるのが感覚あそびです💓
ぜひ足を運んでみてください♪

プロジェクトへの想い

今回のプロジェクトは個々で子どもや親子のために活動する7人のママで進めています。

昨年6月よりモンテッソーリ親子教室ビースマイリーは始動し、約1年で500名ほどの親子様にお越しいただきました。

その中に小さいお子様がいながらも精力的に自分の得意分野を活かし活動されているママさんがたくさんいらっしゃることに驚かされました。

それぞれの方とお話しいていると、みんな想いは同じなんですよね✨

子どもたちのために何か価値のあることをしたい!
パパママの何か役に立ちたい!

そんな想いが集まれば素敵なイベントができるのではないかと想い、お声がけさせていただき、今回のイベント開催に繋がりました。

私自身もイベント開催やプロジェクト進行は初めて💦
試行錯誤しながら当日一人でも多くの方に楽しんでいただけるよう絶賛企画中です⭐️

そんな様子も等身大で綴っていけたらと思っています♪


当日たくさんの親子様の笑顔が見られることを楽しみにしております💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?