広報2

誰でも?プログラムを書けるようになる方法を見つけた

誰でもプログラムを書けるようになる方法を見つけた!
頭も良くなった!
眼鏡のフレームの端を耳の横に掛けたら、なぜか書けるようになった。
なんだこれは?

自己責任で
メガネのフレームを少し曲げる必要があります。破損しても自己責任で
個人差があると思います。人によってできない人もいると思います。
以上自己責任で試してみてください。

用意するもの
必須
メガネ (耳の横にかけれるもの フレームの横幅が広いものがいいです)
紫外線防止コーティング (眼鏡屋さんで3千円くらいでやってもらえます)

お好み
片方は非球体の方がいい (目が疲れない)
黒縁じゃないほうがいい。(縁が太いと視野が狭くなる)

やり方
フレームの端を耳の横に掛ける。下の画像を参照
目をつぶり、頭の周りに衛星が回転するイメージする

メガネをかけていない時 20回ぐらいの回転が限度 疲れてしまう
メガネをかけている時 10回ぐらいの回転が限度 スムーズに回らない うまく回らない
メガネの端を耳の横にかけている時 スムーズに回る 無限に回ることを確認する 

メガネの端を耳の横にかけて無限に回ったら、プログラムが書けるようになっていると思います。

個人差があるため、できない人もいるかもしれません。またある程度この掛け方で生活していく必要があります。普段からイメージトレーニングをやってください。

画像1


このように耳の横に掛けてみる

プログラムが書けるようになったかを確かめてみる。

メガネのあの掛け方をしてプログラムの授業を受けてみる。
初心者はJavaScriptをお勧めします。

https://dotinstall.com/lessons

途中、掛け方を元に戻してみる。反応を比べてみる

プログラム書けるようになりましたか?
プログラムが書けるようになった、理解できるようになっていたら、
あなたは今日からプログラマーです。
おめでとう!

質問
近眼じゃない人は?メガネがないとできないの?

近眼じゃなくてもできると思います。近眼になる必要はないです。
今はメガネは必須だと思いますが、近い将来メガネがなくてもできる発明品が出てくるかもしれません。

眼鏡屋さんでメガネのフレームを買う。横幅の広いフレームを選ぶこと
最初についているプラスチックの度の入ってないレンズ
このレンズの上に紫外線防止コーティングを追加してもらう。
3千円くらいでやってもらえます。

これでできると思いますが。個人差もあるので自己責任
眼鏡を買う前に、眼鏡屋さんで耳の横に掛けて衛星が無限に回るイメージになるか試してみましょう。無限に回るイメージができたらできると思います。
まずは安いメガネで試すといいでしょう。

初心者はどのプログラム言語から始めたらいいのか?

C# WindowsFormをお勧めします。(画像参照)
GUIなのでわかりやすい。書籍もたくさん出ています。(Visual C# 2018逆引き大全 555の極意はお勧めです)

C#は動画学習サイトUdemyで学習できます
https://www.udemy.com/jp/

画像2

そのあと

ゲーム Unity C#
Web Asp.net MVC C#
機械学習 Tensorflow for C#
Iot Windows 10 IoT Core C#

をやるとよいでしょう

スマホアプリを開発したい場合は最初にこっちをやってもいいと思います。
iOS SwiftかObjective-C
Android KotlinかJava

C#は動画学習サイトで学習できます
https://www.udemy.com/jp/

便利ツール
Trello
https://trello.com/ja

Trello ガントチャート
https://elegantt.com/

Slack
https://slack.com/intl/ja-jp/

bitbucket
https://bitbucket.org/

sourcetree
https://www.sourcetreeapp.com/

BootCampがmacでそのまま使えます
https://www.parallels.com/jp/

Asp.net MVCやAzure Functionを動作させる環境を無料で使用できます
https://azure.microsoft.com/ja-jp/free/

C#を開発する必要です
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/

iPhoneアプリを開発するのに必要です
https://developer.apple.com/jp/xcode/

開発機はMacがお勧めです。BootCampやパラレルデスクトップを使うと開発が便利になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?