見出し画像

6月9日午前中美容院へ

友達と選んだステキな服を着て、
友達が勧めてくれた化粧品を使い、
友達が連れてきてくれたお店のネックレスを身に付けて、
友達に会う
休日のテンション爆上げワクワクスタイル!
楽しいーー!楽しいーー!
苦手な服選びも!嫌いな化粧も!邪魔だったアクセサリーも!
友達が関わってくれると私は楽しく頑張れちゃう

それなのにステキな輝きを半減させる残念ポイントが私にはあった!
髪型がダサい

長い髪を後ろで一つ結び
前髪も触角もない。ポニーテールのように揺れない。おでこ丸出し簡単ヘアー
不器用にも結べる!髪が邪魔にならない!素晴らしい髪型!
でも服に合わない化粧に合わない
せめて髪に気を使ってる風を出したい

ナカリちゃんに会った時に相談してみた
ナカリちゃんは髪を青に染めたり後ろを刈上げたり、無難な髪形をせず
ファッションを楽しんでそうだったので!

「私の行きつけの美容院紹介する!とてもいい所だよ!」
紹介カードも貰った。1000円引きになるらしい

それから数週間も予約の電話を掛けられなかったよ
一定の期間は変化して戻すことができないから怖くなっちゃって~
電話そもそも苦手だし!

それをまほさんに話したら
「今ここで私が見てるから、電話しよう!ほら!」
ヒィ!無理!ヒィ!と5分か10分か奇声を発して
なんとか予約することができた
ここまで背中を押してもらっても電話を躊躇することに引いた
でもできた。あとは行くだけ

当日は朝からワックワクでアラームより早く起きたし
服も1番気に入ってるものにしたし
化粧もナカリちゃんまほさんと選んだものにしたし
友達と買ったダイヤのネックレス付けたし
いつものスニーカーではなくカワイイ靴を履いたし
ありったけの友達パワーと勇気を身に付けてやったぜ

美容院に着いてナカリさんのご紹介の方ですね~と席に座った
「私に似合う髪形にしてほしいです!」
担当の美容師さんとサポートの方と3人で相談して
ボブにすることにした 面長だから横にボリュームあるといいんだって

どのくらいまで短くしたいかとか、ナカリちゃんが初めて店に来た時とか
担当の方も最近イメチェンしたとか、宣伝用インスタの更新難しいとか
いろんな話を聞かせてくれた
初対面だけどあまり緊張しなくてリラックス空間だった

切り終わって店員さんたちに「いいですねー!」って
写真撮ってもらったりした。テンション上がる
服も前より似合ってるように思う

美容院って単に髪を切るだけじゃなくて
リフレッシュに行くって言った人の気持ちがわかる
スッキリしたし楽しかった!

職場や友人や家族の反応はめっちゃいい感じ
たくさん褒めてもらった嬉しい~
なにより自分のレベルのレベルが上がった!強くなった!
最強目指して楽しいこといっぱいしたくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?