イデオロギー

2019年7月15日(記)
この「イデオロギー」の記事はマガジン「風水遊び」からコチラヘ引っ越して来させました。

2019年6月28日
意味を知らない言葉は沢山あって、気になれば遊ぶ積り(の目的)で私はネット検索や辞書を引いて学ぶことが多い。今回のイデオロギーもその1つ。

政治思想っぽい言葉のように感じていたが強(あなが)ち間違いでなかったようです。それで私が得た結論!! 特定の̻▢▢思想を聞いて(私は)何をイメージするか‥イメージするモノは偏見による妄想が多い‥かも。(;^ω^)

あなたが仮に「偏見や妄想はダメでしょう」と指摘する。その指摘は当たってる。確かに当たってるんだ‥一応。その指摘の出処(でどころ)を私はあなた(= 言動者)のイデオロギーと観る。これは私の論理に依ったもの。

私の論理は単純明快過つことを最小に抑えることができる。どこが「単純明快じゃあー」はナシです。私の論理は私のイデオロギーの了解の下に在るゆえに「私には単純明快」となることをご理解になるでしょう?(笑)

私のイデオロギーは「世間でいうイデオロギーを急いで検索する迄もない」としてきたみたい。時至ったか、或いは偶然かも知れないけど、私は世間のイデオロギーが気になり、それで今回の検索の行動を取らせたと想える。

己のイデオロギーを他者に捏ねくり回されるのは誰でも嫌でしょう⁉これではダメだ自覚したイデオロギーだけが当人をより高い自意識へと送り出せるのではないでしょうか?このように私は今感じているところなのです。
(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?