見出し画像

推しが前向いてるので私も前向きますわね

Twitterの200文字で伝えられない思いを書き綴ったらネットの海に流してみたくなったのでnoteに残す。
私は2023年1月から、ふとしたきっかけでこれまで全く接点のなかったタイの女優FreenとBeckyにどハマりしている(現在進行形)。このFreenBecky(ここから「フリベキ」と言います)がダブル主演で演じたGLシリーズが跳ねて、今や2人は世界中で大人気に。そんな私も2人の可愛さと聡明さと絆の深さにひかれて応援し始めた1人だ。ドラマを見始めてから2人が推しになるまでとーっても早かった。だが人気絶頂の最中の2023年8月1日、色々きな臭くて真相は未だ闇の中だけど、Freenが隠し撮りをされるという事件が発生。当時は推しが本当に辛そうで、色んな感情が駆け巡ってどうしたらいいかわからなかったし、事実もわからないので言及するのは避けてたんだけど、最近推しがインタビューで「私はもう前を向いてる、だからみんなにも前を向いてほしい」って言ってくれたから、私もこれを最初で最後として話すのは終わりにする。私なりの気持ちの整理の付け方をしますわね。

8/1がもし私が2人を知ってすぐだったら、まあそりゃそやろな。こんな可愛くて性格も良かったらもてるでしょ。でも普通に萎えるから知りたくなかったわ。ぐらいだったけど、思ったよりもダメージをくらったのは、私のフリベキの楽しみ方が、付き合ってるとか付き合ってないとかそういう議論をしたいんじゃなくて、
Fangirling中の私「お前らどんだけ仲良いねんwww私なんて誰かと付き合ってもこんなにいちゃいちゃするかわからんのに、そうはならんやろ?」
フリベキ「なっとるやろがい(通常運転)」
みたいな感じでみんなでいじる(これが私はshipする、だと思っている)のが楽しかったから、それに現実突きつけられた感じがすごく萎えたしさむいなーってなったのよ。その雰囲気が壊されたことと、あれ以来shipが悪いことみたいになったのでもうそういう楽しみ方、応援の仕方ができなくなったのがもうとにかく悲しかった。私にとってshipすることが2人の絆を応援する表現の一つみたいな感覚だったから。まあ2人ならもしかしたらワンチャン付き合ってるのもありえるかもって思ってた節が全くなかったといえば嘘だけど。でもなんだろ、女友達だけでわちゃわちゃしてたのにずーーっと彼氏の話されるみたいな、そういう萎える感じの最大級のが来たみたいな。そんな感じ。
別に彼らにも彼らの人生があって、彼らが恋人として選ぶ人がいて、それが必ずしも彼らの中だけで起こることではないっていうのは簡単に予想できたし知ってたけど、それでも彼らの美しい絆だけを切り取った部分だけを楽しんでいた私からしたら、盗撮アンチがしたことはまじで余計なお世話で、知らなくていい萎える部分を明らかにしただけだった。だってそのアンチが伝えたい筋書き、シンプルにニーズにあってないんだもん。私が持ち込みの編集担当者だったら、このプロット余裕でボツよ。こちとらニーズを丁寧に切り取って大事に楽しんでたのにそれを台無しにされた感じがある。
でも本当に奇跡なことに、フリベキ2人の関係性はこれで壊されるぐらいやわなものじゃなくて、それでもお互い一緒にいたいよねって想い合えるぐらい2人の関係が深かったから、まだまだ2人を見れそうで私はめっちゃ嬉しい。2人の関係性がとても深いことは分かってたけど、客観的に見ても2人の関係性のベースを築いてた大きな要素である「仕事」が8/1でかなりの大ダメージを受けたから、そのダメージに2人の絆が耐えられるのかは正直不安だったから。だから2人に頑張ってくれて、毎日元気をくれてありがとう、これからも2人の絆を応援してるよ、どのような関係であれ、2人が選んで、分かってればそれでいいんだよって伝えたいな。いつか会えて話せたら。推しが前向いてるのでもう私も前向きますわね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?