見出し画像

曇り空の土曜日(2024/03/02の日記)

6時起床。晴れている朝は久しぶりだ(と思う)。
この数日風邪をひいて寝込んだり起きたりしながら仕事をしていた。健康は大切と痛感している。

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ
ゴールドラッシュ

柳美里さんのゴールドラッシュを読み始めた。
数年前に購入したのに読み忘れていた(当時使っていたカバンから出てきた。なぜカバンに仕舞ったままだったのか思い出せない)。
読み始めからすごい展開で、軽く流し読みとかができない。
濃密で緊張感のある文章は、読書の足取りを重くする。こういうのは読むのにも体力が必要である。体調の良い今、しっかり読むことにする。

家族でビュッフェ

お昼に家族でビュッフェに行く。
ここのお店は大好きなのだが、約10年ほどご無沙汰だった。
久しぶりに訪れてみると、なんと5月で閉店との張り紙が貼ってあった。
コロナ禍も乗り越え、今日も大盛況のように見えたのだが、大変残念だ。
確かに料理の品数自体は多くないのだが、ファミリー層がそれなりに楽しめる飲食店であった。閉店まで、あと一回くらいは訪れたい。

写真はデザート。
もちろんいろんな料理を食べたのだが、写真を撮ったのはこれだけ。