見出し画像

サイダーが飲みたいと思ったら光食品(おすすめオーガニック系サイダー)

「あーなんか炭酸飲みたい」

私は冬でも夏でも季節関係なくたまに炭酸が飲みたくなります。
ノンフレイバーの炭酸水ももちろん好きですが、少し甘さが欲しいななんていう時ないですか?

そんな時にコンビニなどで炭酸飲料を買おうと思っても糖分や添加物(香料や保存料等)が気になってしまい、どうしたものかと頭を抱えることがあります…


そんな時に見つけた光食品さんのサイダーシリーズ。
私はこのサイダーのことを知り光食品さんに感謝しました。
「ありがとう光食品さん!」

光食品とは

光食品株式会社は有機や国産の原料にこだわり、添加物や化学調味料などを使用せずに、素材本来の味を生かした食品作りを行っています。

www.hikarishokuhin.co.jp/index.html

未来のことを見据えて有機栽培や設備などに非常にこだわりを持たれていてとても共感ができます。


サイダーシリーズ

サイダーシリーズは5種ありどれもおすすめなのですが、
私は特に
・オーガニックアップルサイダー+レモン
・オーガニックぶどうサイダー+レモン
が気に入っています。それは、砂糖不使用だからです。
甘ったるくなくかつ果汁をしっかり感じることができる2つは特に気に入っています。

光食品さんのホームページには一つ一つちゃんと商品の説明が書いてあるので、見ていてとても安心できますし、勉強にもなります。
またレトロさを感じる缶のデザインもトレンドに左右されない意志みたいなものを感じ好感がもてるポイントの一つです。というより単純になんか可愛いんですよね。


私の身近では「こだわりや」さんや自然食品系のお店で見つけることができるます。
amazonでもケース販売しているみたいです。

光食品さんの商品は飲料だけでなく他の食品もおすすめなので、ぜひホームページなどでチェックしてみてください!


いただいたサポートは無添加商品の購入や生産者さんをサポートする費用として使わせていただきます。