苹果_哭_-_Google_検索

Huawei P30とiPhoneX で写真を比較してみたよ、結果は一目瞭然でした。

次の携帯をどうしようかめちゃめちゃ迷ってます。長年のiPhoneユーザーなのでiPhone継続しようかと思ってたのですが、値段高すぎるし、アプリもAndroidの方が使いやすいのが出てきてるし(中国では)。さらに、最近いろいろと調べているとHuaweiかなり良さそうなので。
(いろいろ調べた記事をここに貼っておきますね、研究員と調べて書いた力作レポートの数々です、良かったらぜひ読んでください。)

次もまたiPhoneですか、脳死してません?中国ではHuawei絶好調、iPhone大苦戦
中国のスマホについて調査しました。これを読めば中国スマホ事情がかなり理解できます
Huaweiの新しい端末を試しに行ってみた
ラップトップがMacBook一択だった時代は終わる、進撃のMatebook13を見てきた

先日、北京で友達と遊んでたらHuaweiP30を使ってるではありませんか!(ちなみに今狙ってるやつはHuaweiP30Pro)

画像1

なので根掘り葉掘り調べさせていただきました。そして僕のiPhoneと写真を撮り合って比較してみたのですが、これがもうproでなくても写真のクオリティはHuawei圧勝なんです。

上がHuaweiP30、下がiPhoneX。暗いともう圧倒的にHuaweiのカメラの方が良いです。

画像2

画像3

これは北京の高層マンションをバックに撮ってみました。上がHuaweiP30、下がiPhoneX。夜に撮っても、もはや各部屋のカーテンの模様までわかるくらいHuaweiP30の性能良いです、こんなの今まで一眼レフでしかこの体験はできませんでしたよね。iPhoneちゃんは「あぁぁ。。」って残念な感じ。

画像4

画像5

これは日中に長閑な自然を撮りました。上がHuaweiP30、下がiPhoneX。HuaweiP30の方が空が青くてキレイに撮れます。

画像6

画像7

そうそう、日本では「北京はPM2.5が酷すぎて人間が住む街では無い」と報道されてたと思いますが、最近はもはや東京より空気キレイな感じしますよ。やっぱり気のせいだったと思う日もたまにあるのですが😅

あと、密かにこれが面白いんですが、後ろのカメラが韓国のキャラクターに似てるってのが話題になってます。

画像8

画像9

似てますよね、絶対わざとですよね、可愛い(*^^*)

あとあと、細かいですけど、HuaweiP30は「拍照」(中国語で「写真撮って」)ていうと写真撮ってくれるんですよ、これが地味に便利です。iPhoneもSiri使ってればできるのかな?まあでもすぐ電池無くなるんでSiriはOffしてますがね。

もう心はHuaweiP30Proに傾いてます。決してHuaweiからお金もらって書いてるわけではありません。

※ここでしか知れない中国情報を届けます、ぜひフォローしてください。
Twitterでも情報発信してますのでこちらもぜひ見てください。

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball