_2__りん_北京___bijingbball____Twitter

国慶節7連休でした。中国の激混み映像は大人気、ハロウィンの渋谷みたいです

ちょっとだけ国慶節の7連休の話を。

ちなみにほぼどこも行ってませんでした。こんな動画をtiktokで見つけたのでTwitterにあげたらけっこうたくさんのリアクションありましたね。みんな混雑映像好きなのかな笑

中国人が言うところの「通常の人人人人人人人人から从从从从从从从从になってる」ってやつです。自宅以外どこもそんな気がします。

3日前くらいに地方から来た友達に北京ダックをご馳走してやろうと思って人気店舗調べたら、一番の人気店は午後2時にも関わらず順番待ちが900テーブル以上になってました

ノート編集|note

ありえないにもほどがある感じです、間に合わなかった人たちは翌日に回されるのかな。。

そんな国慶連休の最後の日を過ごしてます。明日からサボってたnoteの更新します、ご期待ください(^^;;

※ここでしか知れない中国情報を届けます、ぜひフォローしてください。
Twitterでも情報発信してますのでこちらもぜひ見てください。

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball