日曜日の癒やし動画、アメリカにいるパンダは取り返されちゃう

また日曜日です、今週の癒やし動画です。これを見て一週間がんばりましょう!今日はパンダです🐼




パンダは中国最強コンテンツです。各国にレンタルすることでお金を取っていたり、外交にも利用されていてパンダたちはちょっと気の毒な気がします。

そして最近話題になっていたのは、アメリカにレンタルしていたパンダたちですね。

記事によると、5月16日にサンディエゴ動物園にいた「白云」と「小礼物」という二頭のパンダが四川にある「大熊猫保护研究中心都江堰基地」(パンダ保護研究センター)に戻されたとのこと。

この二匹は年間200万人の観光客を惹きつけていたと言われていて、影響力がありました。アメリカ側が引き続きレンタルしたいと希望しましたが、中国に戻されることになってしまったんですね。アメリカと中国の外交の緊迫が影響したと言われています。

まだ数頭がアメリカ国内にいるようなのですが、彼らも外交の都合で中国に戻されるのかもしれません。環境が変わっても変わらず元気でいて欲しいです。


※Twitterでもパンダ動画・写真を見つけ次第配信しますのでぜひフォローしてくださいね 


よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball