中国最強コンテンツ「パンダ」の真の実力を教えます、連休の癒やしにどうぞ!

これから毎週日曜日は癒やしの動画を紹介することにしようかなぁ。

ということで、よりすぐりの可愛いパンダ動画を選んできました。さすが中国の誇る最強コンテンツ!めちゃめちゃ癒されます(^^)
今度デートのときは恋人とカフェでこの動画見てほっこりしてください😊

手抜きと思われるかもしれませんが、今回の動画選びが「ネタバレされずに映画館に到着する」より大変でしたよ。あまりにも可愛くてついつい見ちゃいました、激務です。

癒しの動画を紹介する前に、まずは中国のパンダファンがよく使う言葉を紹介したいです。

「滚滚」-滚は中国語の中での動詞です。意味は転がることです。一文字で使う場合、「出てけ」とか「消えろ」とか怒りを表現することがありますが、二文字にする場合、不思議に可愛さがでます。由来はもちろん、よく可愛く転んでるパンダそのものを指すニックネームです。

「盆盆奶」- 幼いパンダがミルクを飲むとき、金属のボウルを使います。よってそのミルクを可愛く言うように盆盆奶と言います。パンダの大好物です。

「两脚兽」- パンダ目線から人間のことです。足二つの「獣」ですから。
「奶爸」- 男性飼育員のことです。「盆盆奶」くれたり、日常の面倒を見てくれる人はまるでパパ!

そして中国でも有名なオンラインパンダチャンネル「ipanda」をぜひ知ってほしいです。

このパンダチャンネルは中国ネットテレビ局と中国パンダ保護研究センターが共同で作ったネットメディアです。28個のHDカメラを設置し、パンダの動きを探知ながら画像をネットで配信します。進んでますよね!

つい先ほどの風景です!

飼育状態によってたまには画像の中で写されていない時もあります。「换台」をクリックすれば、それぞれのカメラにチェンジできます。僕のおすすめは「幼」の字のついてるところです。小さいパンダが可愛くてしょうがないです、もう~一日中ずっと見ちゃいますよ。

もちろん中継より編集されたものはより可愛くて面白いです。

今後、激萌えの動画見つかりましたらnoteでシェアしようと思ってます。今日のおすすめはこちらです。


あ、そういえば表情包って知ってますか?

(俺様は国宝だけど、貴様は?)


イラストと文字を使ったスタンプ?みたいなもので、中国でメッセージするときに必要不可欠です。これを使わずに恋人は作れません本当です。

アプリで好きな画像と言葉を組み合わせてオリジナルの表情包がだれでも簡単に作れます。また、他の人が作ったものを登録してすぐに使うことができます、便利です。日本でも流行らせましょう!
そしてここでもパンダの人気は凄まじく、こんな感じに無限にあります笑


※コンテンツ更新のモチベーション向上のため、ハートをぽちっとしていってください、ご協力をお願いします!

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball