見出し画像

#本指名がいる生活

モチベーションの大切さ


今日も1日お疲れ様です。今からスタートする方もいるかもしれませんね。
NANAです。

前回はこのブログを始めた経緯と簡単な自己紹介をさせていただきました。
これを見ている方は恐らくこの不景気の波に飲み込まれて、自分が納得いくお給料が持って帰れないようになってしまった子だと思います。
そこで、まずは本指名がいるとどれだけ今の状況と差があるか、前向きにポジティブになれるように考えていきましょう。
ほとんどの人は、がんばろうにもメリットが明確でないとモチベーションがあがりません。
でも大丈夫です。この業界で働いている子の目的はみんな同じだと思います。
【お金】ですよね?
使い道は人それぞれだと思います。私も何年か前まではずっと担当のエースでした。それもある意味私がお金を稼ぐためのモチベーションの1つだったことに間違いはありません。
毎月大金を使っていたので、あの経験がなければ今この不景気でも、ほぼ本指名様で埋まっているとう事はありえない現実だったと思います。

では、本指名がいる生活のメリットを具体的にあげていくので、同じ職業でもどれくらい今の自分の生活と違いがあるのか見比べてみましょう。



本指名がいることのメリット


・景気に大きく左右されない
・安定したお給料を持って帰れる
・長時間の待機がない
・今日お茶だったらどうしよう、と思うこともない
・稼ぎが変わらないので生活水準もかわらない
・新規が1人も来なくてもお茶はありえないしお給料が0円もない
・お客様と仲良くなればなるほど、接客も楽になる
・自分に自信が持てる
・お店からも優遇されて働きやすい環境が作れる
・新規が痛客だったらどうしよう、という不安が圧倒的に減る
・保証がなくても自分で稼げるので安心
・今月の支払いどうしよう。。なんて考えることもない。





どうでしょう。上記のような生活であれば、今不安になっていることや、ストレスとなっている原因がなくなりませんか?
少しの努力とお客様への気遣いで上記の安定が得られます。
お金を稼ぐために入った世界でお金が稼げない程苦痛なことはないですよね。
なんのためにこんな仕事しているんだろう。と思うと思います。
忙しそうな子を羨ましく妬ましく思い自信をなくしたり、Twitterで同じような人を見つけて私だけ暇じゃないんだって安心したり。
でも、経済的に回らなくなった時に、自分を助けれるのは自分だけです。
どれだけお金を使った担当も家賃を肩代わりしてくれることはなかったです。

風俗とは女の全てを売りにする仕事。
ある意味接客業の中でも究極だと思います。1番いろんな事に気を使わないといけないから。

顔、スタイル、立ち振舞、何もかもをお客様に査定されているようで嫌になることも多いですよね。
面接でさえ、女として査定されてる感じがすごく苦手でした。
普通に生きていれば、こんな風に自分を評価されることはなかったんじゃないか、と落ち込むこともたくさんありました。
しかし、プラスに考えてみると、本指名をたくさん呼べるようになれば、その全ての悩みやストレスは無くなると思います。
帰りの給料計算で大金持って帰れたら、嫌なことも頭から吹っ飛びませんか??
お給料が少ないと逆に、なんでこれだけしか稼げないのにこんなキモ客の相手してるんだろうって病みますよね。

ここ10年でも1番の不況だと私も感じています。
東日本大震災の時も暇になったと女の子たちはぼやいていましたが、比にならないくらい閑散としています。
もぅいいや、向いてないし辞めよう!ってやめるのも1つの手だと思います。無理してまでする仕事ではないと思っています。
でもいきなり辞めるとなると、日払いの仕事も多くはないですし、ある程度の貯金がないと現実的に辞めれないですよね。
突然養うから一緒に住もう!みたいな王子様が現れれば話は別ですが。

まだ辞める目処が経っていない子たち、1枚でも多くの諭吉を持って帰れるように、辞める時がんばったし悔いはない!って言えるように、がんばってみませんか?

さいごに

もし、このブログを読んで少しでもがんばってみよう、本指名の返し方が知りたい、今更誰にも聞けないし聞きづらい、今の現状から抜け出したいと思っている子達。本気でそう思う方のみで結構です。
本気で変わりたい!と思っていない人が読んでも、自分の今の悪いところをちゃんと素直に見返せないし、そんな事くらいわかってるみたいな屁理屈を言う子も多いからです。
私が在籍しているお店でもそういう子はアドバイスしても聞かず、稼げないと店のせいにし、働く店がどんどん無くなり、転々虫で固定のお客様も余計掴めない子が多いからです。
向上心がある子は、自らもっと指名がほしい、技術的なレベルアップをしたい、と自ら講習をお願いしてくる子も多いです。もちろん講習料もかかりますが。

次の記事からは元々お店用の非公開のマニュアルです。
お店側からも今回このマニュアルを作るにあたって特別な手当ても貰っています。
お店もそこまでしてでも女の子に少しでも多く稼いでほしい、という気持ちは本気ですし、自分の手の内を明かすのはあまり気は進みませんが、私もお給料をもらってのお仕事ですので本気で作っています。
なので次の記事からは本気で変わりたい、がんばりたいと思っている方のみに読んでいただきたいです。
少しでも多くの女の子が、今抱えている不安やストレスから開放される事を願っています。
こんな状況ではありますが、だからこそ足を運んでくれるお客様を大事にしましょう。この業界が廃れないように一緒に盛り上げていきましょう!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
マニュアルの中の具体的な接客についてを掲載していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?