見出し画像

いまこのしゅんかん

今この時この瞬間は2度と戻ってこない。

そのことを理解しているだろうか。

不慮の事故で自分は明日には死ぬかもしれない。

目の前の誰かは明日には会えないかもしれない。

そう思っていたら、今までとは違う生き方になるのではなかろうか?


とは言えだ。

そうは言ってもだ。

そもそも自分の今の人生が充実していないと、そう思うことはできねー気がするんだ。明日なんかこなくていいよ、とか思ってたらどうにもなんねんだ。明日死ぬかもしれないから精いっぱい人生を生きよう、なんて思うことはできねーんだ。ちょっと決心してもすぐ惰性の人生に引きずり込まれるのだ。
なんとなく、仕方ないじゃん、これがゲンジツダヨ。


鶏が先か卵が先か。

今この時この瞬間は2度とない、明日も生きてるとは限らない。目の前の誰かと喋るのは最後かもしれない。そう心から思えているからこそ、自分の人生が輝き始めるのか。充実し始めるのか。
一日一日を後悔のないように、やろうと思ったことをやる、ありたい姿になるために努力する、他人に自分のやることを左右させない、生きてる喜びと幸せを感じる。大事な人の幸せを心から望む。

そういう順番に進むのだろうか。


いや、やはり自分の人生を生きてるという実感がある、充実した自分がそこにあって初めて、今この瞬間を大事にし始められるのか、、、



、、、

どっちでもいいか。

あげあげでいこぽょ。

ギャル思考であげぽよ。

たまにはゴロリと横になってポテチとマンガでもあげぽよ。

ここぞという時にがんばる自分でもあげぽよ。

ぽよぽよ〜

いべ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?