見出し画像

引き出しを開ける

【 2016年05月15日 PM 12:07 】

ここ1年間で新しいご縁をいただいた方のおかげで、自分の中に眠っていた経験という名のリソース(資源)を活かす引き出しをドンドン開けていただいています。すごくありがたいことです。

いつも同じ人とばかり一緒にいることが日常になっている人にはわからないでしょうね。この感覚は。

言い方を変えると、チームが大事、仲間が大事とはよく聞きますが、その中で自立してますか?ただの依存になっていませんか?

先生やメンターと呼ばれる人たちといつもいつまでも一緒にいられるわけでもないでしょう。

世の中は常に動いています。人も常に変化しています。

士別れて三日なれば刮目して相待すべし

青は藍より出でて藍よりも青し

夏川賀央先生の新刊『仕事ができる人の「アジア史」入門』
>http://www.amazon.co.jp/gp/product/4907072619/

夏川賀央先生主催「賢者の会」
↓故事・名言で学ぶ 世界一簡単なアジア史の授業↓

(講義録画動画)>https://youtu.be/IIGlHM-herU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?