見出し画像

人生休憩

すごーく久々に記事を書きます。
今年に入っていろんな事情があり業務量が増えてストレスが溜まり、もうどうにもならなくなってメンタルクリニックを予約し2ヶ月前から休職になりました。
事情を知ってる友人達とご飯したり、ちょっとしたお出掛けはするものの基本暇で毎日何をすればいいのか悶々として過ごしている真っ最中です…。
今やってる事といえば、ゆるーく家事をするかYouTubeやNetflixを垂れ流すか本を読むか楽器弾くか…くらいでしょうか。こうやって書いてみると充実してるように見えるけど、空白の時間があるとどうやって今日一日の残りの時間を過ごすか必死に目まぐるしく考えて気持ちが塞いでしまう。

まあ、暗い話はここまでにしましょう。
今日は久しぶりに職場の別の部署の友達とご飯して仕事の愚痴を言い合ってきました。同じ職種とはいえ別の部署からの視点だと自分が仕事でやっている事との違いが見えてきて面白いなと思いました。
こういう人と交流するイベントがあるだけでその日一日は充実していたような気がして嬉しくなる。単純なんで。

暫く記事を更新していませんでしたが、楽器もメンテナンスに出してパワーアップしたしレッスンで新しい曲も始まったし、何より無限に時間があるのでまた明日以降新しく記事を書いていこうと思います!
内容のクオリティは保証できませんが、良ければ見ていってください。よろしくお願いします🙌

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?