見出し画像

焼き芋でも焼くか

転職してはや半年。
専門職としての経験はそれなりにあるものの、ブランクが長すぎて、「新卒からずっと働いてます!」な人に換算したらまだ二十代。
いや、私はどうみても四十代なのですが、そのくらいの経験不足なわけで。

けれど周囲は四十代の専門職=頼れるベテラン的に認識するわけで、そのうえ、私の担当範囲になかなかなことが立て続けにおこる。
先日などはズラリと居並ぶお偉い方に囲まれたし、それだけならまだしも他職専門職がガチベテランというか大物というときには、かなり焦る。
不安な顔など決して出さないが、それは私が自信満々なのではなく、専門職を頼っているクライアントを不安にさせないためだ。

「不安や戸惑いは部署内だけで出せ」

前職の上司は私にそう教えた。部署内なら同職種しかいないから。

けれど今は孤立無援。
同職種と会えるのはせいぜい年に数回。
不安も戸惑いも、どこにも吐き出せないまま半年分が山となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?