見出し画像

ベルク最大の繁忙期(完)

このnoteはひめか🐷が更新しています。


みなさまあけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いいたします🙇🎍


お正月皆さんはどのように過ごされましたか?👀

ベルクは今年1月1・2日と2日間全店休業とさせていただきました。

そのため私もお休みをいただきました🌙

12月31日最後の応援終了後ベルクでみかんを箱買いしました🍊

蜜るみかんのSサイズを4キログラムです✌

皆さんにお見せしたくて写真を撮ろうと思っていたのですが、我慢できずにだいぶ食べてしまいました💦

その写真がこちらです↓

2日で半分以上食べてしまいました🍊

2日には初詣にも行き、お休みを満喫してきました!

さて、ひめか🐷の年末年始の話はここまでにして、ここからはベルクの年末年始についてお話します

年末年始商戦

食品スーパーマーケットであるベルクの一番の繁忙期は年末年始です🏃💨

店舗では年末年始商材とPOPなどの販促物で年末年始を盛り上げます✨


本社で働く正社員は繁忙期になると店舗応援に行きます💪

私ももちろん店舗応援に行ってきました。

店舗応援ではデリカ部・海産部・精肉部のお手伝いをしてきました!

私は元々精肉部でお仕事をしていたためデリカ部での作業は初めてのことでした。そのため不安も多くありました😰

皆さんも初めて何かをするときは緊張しますよね💦

しかし、ベルクには心強い味方『社内学習アプリ』があります!

事前にベルクの学習アプリを使ってお寿司の握り方、パック詰めなど予習をしていたため無事に終えることができました😌

店舗の方もとても親切で忙しい時期にも関わらず丁寧に教えてくださったため安心して作業することができました🫶


こちら私もお手伝いした手巻き寿司です🍣

業務はパートナーさんと一緒にやらせてもらいましたが、みなさん私の倍以上のスピードですごききれいな商品づくりをされていました。
さすがいつも作業している方はプロだなと感動しました✨

ベルクに入るとそれぞれの部門の知識・技術が身について職のプロフェッショナルになることができます💡

知識や技術が身につくとそれだけ食べることも楽しくなりますよ🍴😋


今年もたくさんベルクの魅力を発信していきます🗣️

楽しみにしていてくださいね♪

ではまた~👋


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★