見出し画像

ベルク×はぴだんぶい夢のコラボレーションが実現!!

このnoteはひめか🐷が更新しています📒

ベルク×はぴだんぶいって?

2月19日~3月17日の期間「ベルクーズ」とサンリオキャラクターユニット「はぴだんぶい」がコラボしました👏

サンリオバーチャルフェスティバルや、ベルクーズとはぴだんぶいのオリジナルグッズが当たるSNSキャンペーン、一部店舗ではフォトスポットの展開、そして3月17日限定でサンリオピューロランドのパレード・ショーの前後にベルクーズからベルクック・くぅ・るぅが出演いたしました🥳

はぴだんぶいとのコラボを通じて、ベルクのキャラクターの認知度を上げたいという思いから始まったビッグイベントです❣️

今回のnoteではベルクーズ×はぴだんぶいのコラボを記念して、3月17日にベルクーズより、ベルクック、くぅ、るぅが、サンリオピューロランド「Miracle Gift Parade」の前後に応援キャラクターとして登場した限定コラボレーションについて企画進行役の3年目従業員にインタビューしてきました🎤

イベント担当者について


こんにちは、入社3年目のせなです。
マーケティング部 Web課でお仕事をしています。
普段の業務は、企画進行などに携わっています😁🎵
趣味は、エレキギターを弾くことです🎸コピーで曲を弾くことが多いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

かっこよすぎる😍
byひめか🐽

イベント開催の想い・経緯

最近のサンリオ様のターゲット層が10代から20代女性をターゲットにしています。若い女性へのアプローチ+子供が好きなコンテンツでもあるので、お店にとって家族で楽しめるコンテンツを作れると思いました💭💞


© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647600
イベント当日の様子をパシャリ📷

ベルク採用公式インスタグラムにも写真がありますのでぜひチェックしてみてくださいね👐


今回のイベントを担当して…


これまで私がメインで進行してきたのははバーチャルのイベントです。

そのためキャラクターコンテンツは初めてメインで進行を務めました!

バーチャルのイベントとは違いキャラクターのみんなに輝いてもらうにはどうしたら良いか…初めてのことばかりで大変なことも多くありました…💦

サンリオさんやベルクのメンバーと協力して何とかやり遂げることができました🥰

大変な分やりがいも大きかったです👍

今後の目標

今後はベルクで今までやってきていないこと、食ではないところでもベルクを認知してもらえるように👀
面白いと思ってもらえるような企画をたくさんつくっていきます🔥

べるくーずとも一緒に💪🔥


ここまで読んでくださってありがとうございます🙇

そしてせなさんインタビューにお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

入社3年目にしてこんなに大きなイベントの進行役を務めているなんて本当にかっこいいですよね🙈

年齢に関係なく若手からでも活躍のチャンスがあるのはベルクの特長の一つです🌱

どんどんチャレンジしていきたい方にはおすすめですよ🙆‍♀️

今後もさまざまなところで活躍するベルクの従業員を紹介していきます!
楽しみにしていてくださいね♪

ではまた~👋

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★