見出し画像

いくつになってもモテたい

結婚していた時は全く思っていなかった。
そう、「モテたい」っていう感情。
嫁にさえモテていたら、それで良かったのだ。
しかし、その考えは身だしなみを崩し、体系さえ変化させ、内面までむしばんでいっていた。
離婚して気が付いた。向上心と努力が必要だったのだ。安心しすぎていたのだ。
男女問わず既婚の方は注意して頂きたい。(※別れたくないのであれば)

離婚した1年半前ー。まず沸き起こった感情は「モテたい」だったのには自分でも正直驚いた。
40歳を超えたおじさんがそんな感情をまだ抱くのだ。
子供っぽいのか、まだまだ若いのか。
とにかくそんなことグダグダ考えていてもしょうがないのだ。

人間見た目が大事。第一印象が大事。
まず考えたのは以下の改善。

考えた6項目

①ファッション
②体系
③趣味
④部屋
⑤内面
⑥精力

ざっくりとこんな感じ。

①ファッション


結婚していた8年間。生活するのに必死で洋服なんて着ることができれば何でもよくなっていた。それは仕方なかったのかもしれない。自分の使えるお金なんてなかったのだ。節約の毎日。気すら回らなかった。
幸いにも「ファッション」は努力で誰でもレベルアップが可能である。そこにお金はそんなに掛からないのだ。

シンプルがおすすめ

②体系


これも8年のうちに気が付いたら13kg増加していた。
やばい、嫁の飯がうますぎた。そしてある程度の気も使っていたのかもしれない。残さずに食べようと。
これもファッション同様、努力で何とかなる。
お勧めなのはニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャー。
30分もやれば、汗が滝のように流れてくる。そしてフィットネス初心者でもレベルに合わせゲーム感覚でトレーニングできる。
私はこれで減量と筋力アップが実現できた。1ヶ月もやれば効果は実感できる。

ここまでなる必要は全くない。

③趣味


気が付いたら無趣味だった。趣味は「嫁」。というぐらい嫁に時間とお金を使ってきた。
独身になって時間もお金も自由になったからには、趣味を充実させていった。学生時代にやっていたギターや三線を再開。アクアリウムや観葉植物など、思い立ったら手を付けていった。コロナ渦もあいまって一人の時間はたくさんできたのだ。

練習程度でいい

④部屋


いわゆるモテ部屋。これを完成させていった。
条項でも書いた、観葉植物やアクアリウム、ギターや三線などは幸いにインテリアにも適している。一石二鳥とはこの事か。
しかし、それ以外のものはできるだけ物は置かず、テーブルとソファーのみ。無駄なものは徹底的に処分した。想い出と共に。。。w

とにかく物を増やさない

⑤内面


これが最も大事だと気が付き始めたのは、周りを固め始めてから半年ほどたった後だった。
自信が持てる自分になること。これが本当に大切である。
そのためにはどんな自分になる必要があるのか、これが一番難しい。
努力だけではどうにもならない内面。余裕と自信。
一つのコツは、何でもいいから一つの事に集中し、やりきること。
これは今でも、これからも磨き続けなければならない。

理由なき自信でいい

⑥精力


年齢と共に衰えていく精力。
運動で少しは何とかなると思っていたが、なかなか難しい。
クリニックに行き相談すると、すぐに処方してもらえるバイアグラが手っ取り早い。マジで若返る。
薬に抵抗がある方は漢方でも飲み続ければ効果がある。
これも自信につながってくるのである。

男は悩んでいます

まとめ

まだ途中ではあるが、これらを整え徐々に自分を変えていき「モテる」とまではいかなくとも、異性に相手にしてもらえる自分になる。そういった精神が必要だと思う。
ツラツラと書くとやることが多いようにも思えるが、これらは決して難しいことじゃない。自分に合った事を淡々とやっていけばいいのだ。効果は1ヶ月で出始める。間違いないです。
是非。

独身40おじさんはこんな事を考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?