昨日見た夢

マジで謎でした

まず洞窟の中にレジだけであとは何も無いお店があってその店員が死ぬほど不細工だった。
しばらくそこら辺をウロウロしていたら、店員に「始まりますよ」と言われた。
次の瞬間店員の後ろの壁が崩れ落ち、壁の向こうでは人気アイドルの引退ライブが行われていた。
そのライブが終わると何故か引退したアイドルから「2階で待ってるよ」とLINEが来た。
気づくとイトーヨーカドーにいたのでとりあえずエスカレーターで2階に行こうとしたら、エスカレーターの上に恭子、下に美香という配置で叶姉妹がいた。
彼女らはカメラをお互いに向け合いエスカレーターの上下で写真を撮りあっていた。
意味がわからなかったので別のエスカレーターで2階に行ったらアイドルがちゃんといた。
フードコートのマクドナルドに行こうと言われたので行ったら店員さんがナイフをアイドルに刺してアイドルが死んだ。
アイドルが死んでも、僕を含め誰もリアクションをせずに普通にマックでポテトを食べていた。
そしたらアメリカから来た人が「コレが日本の文化ですか?おかしいですよ!」と周りに呼びかけていた。すると中華料理屋のおっさんが「うるせぇぞ…外国のあんちゃん」みたいなことを言いながらカンカンに熱した中華鍋をアメリカの人にジュウゥ〜と押し付けた。
アメリカ人の声にならない呻き声。
日本人一同は苦しむアメリカ人の姿についつい盛り上がる。
「やっちまったな」とうどん屋のレジのやつが零す。
人種など関係ない、騒いだやつは全員中華鍋で熱される。
沢山の人達の悲鳴が聞こえる中僕は優雅にポテトを食べる。
最後の1本を食べ終わった瞬間目が覚めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?