見出し画像

チャリ塗装作業

大学3年の時にアマゾンで買った安チャリ、
4年目になりハンドルのサビが気になってきたので塗装してみる。

画像1
画像2

そのまま塗装はまずいのだろうな〜と思い
やすりでサビを落とす。

画像3
大昔に100均で買った紙やすり
画像4

適当に60番と100番を使用

画像6

布巾でサビの粉を拭いてサビ止めスプレーをかける。(これも100均)

画像6

多分これちょっと用途違うしもう少しちゃんとしたやつ(下地スプレーとか)を買った方が良かったとは思う。

とりあえず、サビ防止したという事実が欲しかった、、。

画像7

油分めっちゃある。
不安なので1時間くらい放置。
その間に塗装したくないところを養生する。

画像8

今回はマットスプレーを使うので真ん中のツヤあり部分は養生。あとベルも。

画像9

ムサビ生時代に物々交換所でもらったやつ。
いつぞやのムサビ生、ありがとう。
おかげさまで使い切りました。

画像10
塗りたてつやつや

2度塗りして完成です。

画像11

ビフォーアフター

画像12

きれいになったね安チャリちゃん。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?