バイト遍歴

大学一年

人生初バイト

立川のイタリアンとかスパニッシュとかフレンチとかなんでも出す居酒屋みたいなところで働く。
募集には書いてなかったのにキャッチをやらされたので2ヶ月で辞める。

夏ぐらい

某派遣会社サ◯レディースに登録
中国人向け家電量販店のトイレ掃除をする。
1日中トイレにいるので自分がトイレの主みたいな気持ちになってとても惨めだった。
だいたい時給1500円くらい。銀座店はキレイだが新宿店は地獄。


池袋のフォトスタジオで働く。
主に就活生の証明写真の撮影とレタッチ。
今までで1番良い環境。仕事はハードだったが優しい人ばかりだったのでなんとか続けられた。
繁忙期は時給1500円。
2年目も繁忙期のみ勤務12-3月。

大学3、4年
アンティーク商品を扱う会社で働く。
古銭、陶器などの撮影、画像編集、ネット出品作業を行う。
時給1000円。昼代が出た。

たまに入るバイト

カメラマンアシスタント
いろんな撮影についていく。
主に機材運びとPC操作、iPad操作。
日給5000円。

一度だけ入ったバイト

駐禁対策で助手席に乗るだけの仕事。
ア◯ト引越センターとかそういう系のトラックだったと思う。3人席で真ん中の席に乗るが、両隣作業着を着た男性が乗り、その間に私服の私が座るので、正直浮いていたと思う。両隣がタバコを吸う人間だったのでまたやる気にはならなかった。
7時間6000円くらい。忘れた。

レタッチャー
とある撮影の色補正要員として勤務。
当時の私にはまだプロの現場は厳しかった。
日給8000円くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?