見出し画像

東京ドームに行きたいんだ!

みなさんこんにちは。タイトル・画像通りの内容です。
そう、私は東京ドームに行きたいんだ~!!

趣味をつらつら書いた【自己紹介的な。】の記事には書いていないのですが、実は野球観戦大好きです!
東京ドームに行きたいなんて言うことは、、もうどこのファンなのかわかりますね。笑

そう、ジャイアンツファンです!!
水道橋・後楽園付近にいるときは大体オレンジ色を身にまとってます。

そもそも野球好きになったきっかけは、小学生の頃にさかのぼります。
地元の球場での試合を見に行ったことがきっかけでした。
どのチームと対戦したとか、スタメン誰だったとかまっったく覚えていないのですが、野球選手のファンサービス精神が素敵だったのはいまだに覚えています。

子供の頃にしてもらった喜びは大人になった今でも覚えていますよね。。
話しかけていてくれた選手のやさしさに野球観戦が好きになりました。

とはいってもその後はジャニオタ街道まっしぐらだったので、野球とMステで姉弟でチャンネル争いすることもある中高生時代を過ごしました。

18歳で上京後、半年くらいは遊んでましたが、そろそろバイトしようかなというときに選択肢の一つに出てきたのが東京ドーム。
本当に不純な動機で、お金をもらって仕事はするけど、野球もコンサートも裏側も見放題じゃない!?が本音の志望動機です。

無事に受かって分かったことは、1回で3~5万人のお客様が入るのでバイトは常に人手が足りない状態でした。野球もエンタメも大好きな私にとってはまさに天職(o^―^o)
シフトに入れば入るほど、融通も聞きやすくなったのが嬉しかったです☆

特に最後の半年は充実しまくりで、嵐の活動休止前最後のツアーやジャニーズアイドルのデビュー発表、プレミア12など、友人に話すと羨ましがられる経験をしました。

ここまで聞くと、いい経験ばっかしてる~と思われますが、1回1回の業務はドラマの連続です。笑

例えば、お酒を飲みながらの野球観戦!!
これやる側としては最高なのですが、働く側からしたら大変で💦
最高のプレーが出るたびに、床にビールがこぼれるこぼれる。。
でも、それだけ最高の瞬間に立ち会えてのは嬉しかったですね~!

主にバックネット裏やバルコニー席で仕事をしていたのですが、当日にならないとどこで働けるかわからないのでドキドキでした!
(また別で詳しく書いてみますね!)

バックネット裏だとファウルボールが飛んでくるので目が2つじゃ足りないくらい周りを見ていたので試合どころじゃなかったですね・・・
もちろん、心の中で応援歌大熱唱でしたけどね。笑

ほぼ毎日働いていたので、ここ2年近くに来ても入る用事がないことが切なくなります。。

私が社会人になってかなえたい目標の一つとして、働いていた座席のシーズンシートを買うことがあります!

この目標をかなえるべく、今は将来設計をがんばっております!
東京ドームに行きたいんだ!だから今日も頑張るぞ~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?