見出し画像

「私は私、可愛く、強く!」~メンタル強め美女白川さんから学ぶ心得~

こんばんは。最近は急に雨が降ったり、暑いのか寒いのわかんない日々が続き、ナイーブ発動してます。。

そんな日々は仕事中眠くなってしまうので、MTGなどがない時にはテレビを見て強制的に起きているようにしてるんですね。笑
TVerでドラマやバラエティで気になったものを探しながら、過ごしております!

そんな、ルーティーン化しているなかで偶然見つけたのがテレビ東京系にて2022年4月~6月に放送していた『メンタル強めの美女白川さん』
主演の井桁弘恵さんが大好きということもあり見ました!!

モットーは「私は私、可愛く、強く!」

白川さんはあまりにも美女すぎるがゆえに、異性からは好奇な目で見られ同性からは反感を買ってしまう人物なのですが、そんな周囲の態度には屈せず自分らしさを大切にしています。

そんな彼女のモットーが「私は私、可愛く、強く!」、自分を客観的に見てポジティブに切り替えています!!

そんな日々を過ごしていくうちに、次第にかけがえのない友情関係が生まれてくるのが素敵な物語です🎶

笑顔の先には人が集まる!

妬み、僻まれるほどかわいいって何なん!?と思いますが、仕草が可愛いので女性からはぶりっ子って思われちゃうみたいですね。。

わたしも学生時代はなんとなく苦手意識がありました…。大人になっていくにつれて、もはやこれは処世術だとわかったときには身についている人がうらやましく思ったまでです (∀`*ゞ)エヘヘ

それでも、白川さんは持ち前のポジティブ変換能力でコンプレックスを抱える同僚の悩みに寄り添い、友情が生まれていきます!
最初は、苦手意識や憧れの存在すぎて距離があった先輩や後輩とも徐々に仲良くなっていくシーンは一視聴者ながら嬉しいです😊

笑顔で居続ける人には人が集まるなと、同じ職場の先輩・後輩ではなく、友情関係が築かれていくところにとても響きました!

白川さんから学んだこと

まだ全話を見たわけではないですが、このドラマを通して人に流されず自分のモットーや信念を大切に生きていこう!と思いました💚

何より白川さんの魅力は、外見(顔立ち)ではなく内面(顔つき)の美しさです!!
以前、「顔立ちは変えられないが、顔つきは変わることができる」という言葉を聞いたことがあります。
いろんな経験を通して自分らしさを大切にする顔つきになっていくことが、ささやかな目標です✨

『メンタル強め美女白川さん』は現在BSテレ東にて再放送中で、TVerでは1話と最新放送話が無料で見れます!動画配信サービスParaviでは全話配信中です!

少しでも興味をお持ちの方は見てみてください✌



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?