見出し画像

買ってよかったもの 2023

久々の買ってよかったもの。実は昨年は自分のブログと言うか、scrapboxで書いていて、そっちに移行するぞと意気込んでいたのだが、ちょっと色々あって頓挫したので、買ってよかったものだけnoteに書く。
順番は適当。

昨年はこちら



サンワダイレクト 電源タップ

Twitterとかでバズってた最強の電源タップ。
タップ間が広く、大きめの充電器も並べて置きやすい。
裏に強力な磁石があるので、冷蔵庫、机の脚、なんでもござれって感じ。
家中に張り付いている。

黒い壁面も多いので、これもいる。
ジェネリックなので、こっちでもいい。
若干質感はサンワダイレクトのほうがよい。


リス ゴミ箱

ペダル式のゴミ箱。
何と言っても、蓋が中央から横開きになるので、テーブルの下とかに配置できる。
キッチン家電を置くハイテーブルをDIYしていて、その下に入れている。
2色展開しているので、白をプラごみ、黒を燃えるゴミにしている。


松徳硝子 うすはり グラス オールド M 300ml

なぜかうまいビールを出すお店はみんなこれで注がれている。
これの極小バージョンを最初持ったとき、軽すぎて空気を掴んでいるのかと錯覚した。
これは飲みやすいちょうどいい量が入るやつ。
これでビールを飲むと、通常時の1.5倍は美味しく感じる。
意外と丈夫。
プレゼントとかでチョイスすると、高すぎず、コップにしては高級という塩梅で結構喜ばれる。


まるでこたつソックス

めっちゃ暖かいので、自宅にいるときはずっと履いている。
ただ、メンズ ver.はレディース ver.と違って、当たり障りのないつまらないカラーリングしかないので、つまらない(メンズとレディースの違いがサイズだけなので、レディースを選ぶのもできず悲しい。かわいいピンクとか履かせてくれ)。


ミワックス カッティングマット 900x600mm ブラック

私はものつくり人(ものつくりんちゅ)なので、家にアトリエが欲しいタイプの人間なのである。
カッティングマットを置くとアトリエ感というか、デザイン科の研究室(ゼミ室)感がでるので、よい。
これは最大サイズのアホでかいマットなので机が一面埋まる。
質感もよく、メモリはドットでしっとりしているので、とてもよい。

弊自宅の使用感


Logicool For Creators G Blue Yeti BM400WM

趣味Podcastなので、よいマイクを買った。
マイクがよいとテンションがあがる。
ホワイトはかっこよい。

Podcast関連で行くと、イメージキャストのあずまさんがおすすめしていたiPadのアプリも買った。


Ferrite

爆速で編集ができるので、Podcast勢にはおすすめのアプリである。(ただし4600円くらいするので一瞬ビビるが、買い切りなので、全然安い)
編集はAdobe勢なので(Adobe税でもある)Auditionを使っているのだが、無音箇所の自動カット機能がカスなので、それをこのアプリでやる。
このアプリは一瞬でできる。
それだけでもとても良いのだが、フィラー(あっ、とか、えっ、とかそのものに意味を持たない音)の削除がApple Pencilを駆使すると爆速できるので、それが一番強力だった。

ちなみにPodcastはこちらになります。今年、ソロで始めましたので、よろしければ聞いていただけると大変喜びます。


今治タオル フェイスタオル

これ12枚くらい買った。
今治タオルはなんか肌触りがよいし、長持ちするのでよい。
元々バスタオルを持っていなくセームタオル(水泳部が使っている吸水性に優れたフェイスタオル的なやつ)を風呂場に掛けていて、それで体の水分を取ってから体を拭いていたのだが、ちょっと貧乏くさかったので、今治タオルを使い捨てるような運用に変えた。
具体的には風呂場に置いて、体を拭いたら洗濯機にポイー、その後乾燥機ポイー、また風呂場に置くーのループで、そのループが途切れないように、むちゃくちゃ買った。
バスタオルは回転率、衛生面、洗濯効率もろもろの観点から採用してない(カードゲーマー並感)。


山崎実業(Yamazaki) マグネット バスルーム バスタオル棚

アホみたいに買った今治タオルをどこにおいたかというとここに置いた。
アマゾンのサムネだと小さく見えるけど、アホ大きい。
騙されるな。
だからたくさん置ける。


ロジクール LIFT M800PG

マウスを探す旅が終了したと言っても過言ではないくらい、しっくり来ている。
会社で使っている。
サムホイールがないが、ボタン押してスクロールすると横に切り替わるので、サムホイールなんていらなかったんやと思った(MX3は重いし、疲れる)。
一点悪いところがあるとすれば、電池ケースが裏にあり、その蓋がマグネット着脱式のため、デスクが金属だと引っ付いて動かないという致命的な欠点がある。
デスクマットなどを敷こう。


ヒツジのいらない枕

各所でこすられまくっている枕。その評価は伊達じゃない。
めっちゃ寝やすい。
睡眠には通気性が重要。これ以外の要素は、通気性が解決してない限り土俵にも上がらないと痛感した。
最新のiPhoneを買うより15000円で枕買ったほうが人生の満足度が高い。


ストレスレストーキョー

まぁこれはscrapboxに経緯とか書いたので、そちらを参照いただければ。
結論、今年買ったもののなかで一番よかったもの。
今もここに寝転がりながらnote書いてる。

弊自宅。ちなみに2023年5月くらいの写真なので、今はちょっと作業環境が改良されている


HITOHACHI の ガジュマル


かわいい

青山にあるお店に実際に行って選んだけど、めっちゃペットショップみたいな接し方を店員さんがしてくれて好感もてる。
スギベースという土壌菌とスギチップを混ぜた特殊な土を使用しているので、水受け皿がなくてよく、そのため、ガラス製の鉢が選べるのでかわいくて気に入っている。
みたいなこと、ここに書いたので、詳細はしずかなインターネットへどうぞ。買ったものではないけど、しずかなインターネットというサービスはとてもよいもので、今年のよかったものの一つです。


ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング

いままで保湿はヴァセリンでおこなっていたが、冬の乾燥があまりにも厳しくて(そもそも肌の表面を油分でコーティングして蒸発を防ぐことにより潤いを保つ仕組みなので、そもそも肌が乾燥していたら手遅れなのだ)、知人に進められたこれをつかったところ赤ちゃんになった。神。


YOLU ヨル | ヘアオイル 【カームナイトリペア】

寝る前につけるといい香り&寝癖がつかなくなるので神。
これも教えてもらった。


BULKHOMME THE HAND JELLY

めっちゃいい香り。乾燥が厳しすぎて常備してる。
プレゼントでもらったものだが、気に入ったのでリピートしている。


買いたい物は買いたいと思ったときには買い終わっているのが理想である。以上。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで見ていただいき、ありがとうございます😳 それだけでとても嬉しいです!