見出し画像

Twitterのスペースを聞くのが面白い

Twitterはほぼ閲覧専用のアカウントを4つくらい持っていまして

①サッカー関連
②デザイン関連
③時事情報
④クリプト関連

みたいな感じにおおまかにフォロー対象を分けています。

自分からはほぼ発信はしていません。が、結構読むだけで面白かったりする。

The商売目的、情報商材売ります系、Theテンプレ通りです!というTwitterのコメントはなるべくフォローもしませんし読むのも時間の無駄だと思っているけど(最近そういうのが多い…)色々見ていると面白い書き手がいて、最近そういう人たちのスペースを聞くのが面白いってことに気づきました。全然知らない人のなんてことない雑談やちょっと役立つ話をラジオがわりに聴く。インスタライブでもいいんだけどTwitterのスペースの方が緩い感じ。インスタライブはバックグラウンド再生が出来ないのが厳しい。Youtubeライブも良いんだが腰を据えて聞く感じがある。やったことないけどclubhouseってこういうサービスなのだろうか。ラジオを気楽に聞くという意味ではVoicyとかでもいいんですが。Audibleはまだ慣れないなあ。

Twitterのスペースは突発的に始まって、たまたま面白い何かに出会えたよというライブ感が良い。

遠い昔ラジオにハマっていた人達がいてなんかちょっと羨ましかったんですが、そんな感じか。

そう言えば一時期はFacebookライブとか見ていた事もあったんだけどFacebookがもう自分に合わなくなってきた。Twitterの方が面白い…。ちなみにインスタはサッカー選手の情報収集に良いので見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?