見出し画像

ちょっとあやふやな記憶ですが、
エルビスが亡くなったことを知ったのは
雨の日曜日。

父がいきなり
「おい、プレスリーが死んだぞ!」って
部屋に入ってきて。
妹と私はキョトンとしてしまった。

父はエルビスのレコードなんて
持っていないし、
曲を聴いているところすら
見たことが無い。

あれ?ファンだった?

そう言えば
私が知っているエルビスについての知識は
父が「あぁぁあんなに太っちゃって。
ドーナツの食べ過ぎなんだ」とか
呟いた事だけだった。

俺だってロックを知ってる!っていうところを
ただ娘達に見せたかったのかも知れないし、
父の年代にとっては
特別な存在なのかも知れない


監督がロミオ+ジュリエットや
ムーランルージュのバズ・ラーマン、
もっとミュージカル仕立てなのかなぁ〜と
思ったけど、構成はシンプル。

エルビスが黒人社会で育って、
実際に、BBキングや
リトル・リチャードとかと交流があり、
教会ではマハリア・ジャクソンなど
ゴスペルにどっぷりつかり
普通に見たら白人社会に住めない程貧しかった。
という事かもしれないけど、
そんな環境が彼を作ったって事、よくわかった。
育った環境が素敵すぎる💕

1950〜1970年代の女性のファッション、
ミウッチャ・プラダとの
コラボレーションだそうです。
どうりで観客の女の子達も
それぞれ個性があっていいのよね🥰
特に奥さんのプリシラ・プレスリーの
ヘアスタイルとファッションは素敵❣️
エルビスが着ているフリルのシャツも可愛い💕
といっても、演出ではなく、
実際に彼らがそんな格好をしてたんだよね。

吹き替えでなく
全曲主役のオースティン・バトラーが歌ってる。
ボヘミアンラプソディのフレディに負けてない。
彼が育った環境で培ったものを爆発させていく。
ひきこまれてしまいます🥰
上目使いな視線。本当にセクシーです。

有名になればなるほど
孤独になっていって
お酒やドラックに溺れるっていう
早くに亡くなる偉大なミュージシャン達が
お決まりの道を辿るのをみると
何故周りの人間が
何とか出来なかったのかなぁ〜と、
つい、思ってしまう。
本当お決まりで。
あ!これやばいやつ❗️って、
気づかないものかなぁって。
渦中の人間には
気づかないものなのだろうか???

エンドロールが延々と長くて
ピカピカのスタッズやゴールドのエルビスのシルエットやらのモチーフが
70sファッションのベルトのバックルに
それ一つくださいな😍✨という感じで…

ELVIS

#私の作品紹介 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?