見出し画像

融けないまごころ

琳寧くんの優しくてまっすぐなとこがよく出てた記事だったと思う。

琳寧くんがこれまでたくさん頑張ってたこと、これからやりたいこと、やってみたいこと。これからの7 MEN 侍のこと。琳寧くんは今までもきっと何回も歯痒い思いをしてきたんだろうし、わたしは琳寧くんの記事しか読んでないから他のメンバーがどう思って、どう動いてくれてたのか分からないからこんなこというのは違うかもしれないけど、たくさん歯痒い思いをしてもアイドルでいることも、7 MEN 侍でいることも諦めないでいてくれてありがとうの気持ちがまず最初の感想。

あとは琳寧くんの弛まぬ努力の話も改めて。

琳寧くんは当たり前みたいな顔して誰かのことを褒めるし尊敬するし、それを言葉にも態度にも出せる人だと思ってるけどそれって結構すごくないですか??かっこいいなって思って、それを自分もやってみたいって思ったらそのかっこいいと思ってる人にお願いして努力してそれを自分の武器にできるってほんとにすごいと思う。
なんだかんだこれが琳寧くんの1番の魅力で1番の才能なんじゃないかなあ。素直に表に出せて、素直に聞いて受け止められて、それをちゃんと自分のものにできて、誰かがそれを頼ってきたら素直に伝えられるってなかなかできないことだと思う。それが琳寧くんの「融けないまごころ」なんだろうなって。

このananの記事が出るにあたり、「融ける」も「真心」も辞書で意味をちゃんと調べたんだけど真心って「いつわりや飾りのないありのままの心・気持。誠心誠意他にほどこし尽くす心」「偽りや飾りのない心。誠意」って意味でほんとにぴったりなフレーズだったんだなってインタビューも読んで思うなどしました。

ドラマの件も、こちらとしては出演時間はCMより短いし(笑)グッズにもならなかったし悔しいなって思う気持ちはあるけどこのインタビューを読む感じだと琳寧くんが一生懸命勉強して出たいっていう姿勢が伝わっての出演だったのかしら…と思い、琳寧くんがそうやって頑張って出演の機会を掴んだドラマはこちらももっと大切にしたいし大切にしなきゃなってなったよ。
当たり前のことなのにすぐ忘れてしまいそうになるけど、今回のドラマもこの前の突然出た英文インタビューも、琳寧くんが努力して、頑張ってくれて、それが評価されて、その結果をこうやって享受できてることをもっとちゃんとありがたく思わなきゃねだし、ananに「7 MEN 侍のアクロバット隊長」とか「今回の特集にもぴったりな抜群のプロポーションと身体能力」って書いてもらえるくらい琳寧くんの個性として評価されてるのは琳寧くんの努力の成果だもん。ほんとにかっこいいなって思う。

琳寧くんがこんなにかっこよくて真っすぐで太陽みたいにあったかい努力のアイドルだってことを1番に自慢したいし、琳寧くんが頑張ってることを1番に気付きたいからわたしは琳寧くんのファンをやってるんだな〜ってそんなことまで思ったり。

グループ専属のパーソナルトレーナーだったら?の質問も琳寧くんだからこその質問だと思うし。琳寧くんが普段からそういう視点をもってるからなのはもちろんだけど、よくこんなにそれぞれの特徴とか好みに合わせたのを提案できるなって思うし、なによりこんぴに甘々トレーナーさんなの想像できすぎて(笑)琳寧くんは天性のアイドルだと思ってるし、アイドルが天職であってほしいと思ってるけど人と向き合う仕事が似合う人なんだなって。

意思疎通がこれまで以上にできるようになって、「みんなが向上心を持って前に進もうとしている」今の7 MEN 侍を応援できてるのは恵まれてるなって思うし、ここからきっともっと成長してどんどんできることもパフォーマンスの幅も広がっていく琳寧くんたちをまだまだ見てたいなって思うから、こちらはこうやって遠くから応援することしかできないけどこれからもずっと応援させてほしいです。

No matter what, he’s a winner in all aspects.