見出し画像

大賞のはなし

このnoteは侍担が書く、7 MEN 侍が一番素敵だと思っているオタクのnoteです。他G担の人が読むと嫌な気持ちになるかもしれません。すみません。


7 MEN 侍がジュニア大賞53部門中42部門で1位の無双状態の2024年ジュニア大賞となりました◎痺愛のみんなほんとにお疲れ様でした…!

琳寧くんは5部門で1位。「バズるポーズ」と「天然キャラ」で連覇、「友だちにしたい」と「彼女に尽くしそう」は前回からランクアップの1位、新部門の「メールの返信が早そう」でも1位!なにより恋人にしたいは前回のランク外から17位の大躍進!

わたしがこの大賞に参加し始めたのは2020年からで、もうほんと、笑っちゃうくらいの新参者ですが、わたしが知ってる範囲で琳寧くんが挙げる自分の自信のある部門はなんでそれ?みたいなのが多かった気がしてて。今まで恋人にしたいは嶺亜さんを基本に、去年はこんぴ~も、琳寧くんもちょっと入れさせてね、くらいの感覚だった恋人にしたい部門にまさかの立候補。今年は嶺亜さんの2連覇も、こんぴ~の躍進も気になる中だったので結構やばいかなあと思っていた部分もありましたが…(失礼すぎる)

それが前回圏外からの17位で厚紙にもなって…(大泣)

琳寧くんが痺愛に向けても、琳寧担に向けてもいつも明るい言葉をかけてくれて、琳寧くんは正真正銘「7 MEN 侍の太陽」だと思っています。そんな琳寧くんに少しでも返せるものがあったならよかったなと思います。

大賞の結果が出たあと、結成日が琳寧くんの侍ふ更新の日で、この日は侍担は悔しい気持ちを抱えた人も多かったと思います。そのタイミングでの琳寧くんの更新。何を書いてくれたのかと思ったら、たくさんの感謝と、次の目標と、今こうやって確実に前に進めているという言葉でした。7 MEN 侍はみんな魅力的だけど、その中で琳寧くんを最初に選べてよかったなと改めて思った侍ふでした。

できなかったことはたくさんあるし、もっとできたこともたくさんあると思うけど、それでも今できていることにまずはちゃんと目を向けて、悲観的にならない。楽観的に物事を見ればいいってものではないけど、悲観的に、できなかったことにばかり目を向けるのは絶対もったいないから。そんなことを琳寧くんに教えてもらったような気がしました。

大躍進の結果、表紙が嶺亜さんで裏表紙は7 MEN 侍のMyojoが発売される。

もしかしたら最初から決まってて、タイミングを今回に合わせただけだったのかもしれないけど、琳寧くんがそう言ってくれたから。きっとそうなんだろうなと思うことにします。

大賞は他のグループの人たちよりも侍担は思い入れがあるのかもしれない、でも結局これって勝手におたくが盛り上がって投票してるだけで公式写真買ったりすることに比べたら彼らに還元できることなんてほとんどないと思ってた。
そんな大賞を勝手に頑張ったら表紙と裏表紙がついてきて、本人たちはそれはおたくが頑張ったからだって言ってくれる。そんなありがたいことが他にありますかね(TT)

嶺亜さんを筆頭に、応援してる気持ちは伝わってるよ、ありがとうってよく伝えてくれる人たちだなって思ってます。(他のグループのこと詳しくないので違ってたらごめんなさい)
そんな優しい人たちに数字で返せるものがあってよかった。侍担の母数が増えた結果なのか、少数精鋭が頑張った結果なのかはわかりませんが、それでも今のこの事務所も不安定な中で7 MEN 侍に投票した人がたくさんいたことが目に見えて伝わってよかったです。

アリーナツアーも、横アリの単独公演も、ドーム公演も、今はまだできなくても、対バンもある、個人の舞台や演技の仕事もある。7 MEN 侍にしかできないことを7 MEN 侍と一緒にやっていけるのが楽しいです。

これからも7 MEN 侍と一緒にいろんなことを体験できますように!ほんとにおめでとう!