見出し画像

アヴェントゥーラ川口の試合を見てきました

ご近所のチームですし、過去熊本に所属していた高瀬優孝さんも現在所属してますし。
ただロアッソ熊本の試合と被ってたり、クリアソン新宿の試合と被ってたり、仕事だったり、雨だったりと、なかなか今年は見に行けてませんでした。
この日は大変良い天気で、埼スタの第二コートで開催と、自宅からのアクセスも良好な感じ。行くしかないですね( ・`д・´)
前半は目の前でプレーを沢山見れた高瀬さんをだいたい見てた気がします。

客席に知り合いがいたっぽい感じの高瀬さん
高瀬さんのクロスから(なんやかんやあって)1点目が決まる
よくコーチングする高瀬さん
「最終ラインでボール持ってていいよ。相手来ないし!」は客席にも聞こえてきた
1対1ならだいたいボールロストしないし、関東2部のレベルじゃなかった( ˘ω˘)
前線に駆け上がる速度も変わらず速いし
給水中に客席と会話する高瀬さん
Jリーグじゃ見れない光景。地域リーグは選手が身近ですね。
チームのキッカーを担当する高瀬さん
クロス正確だし妥当な人選としか。
試合後の笑顔の高瀬さんシリーズ
これが見れるので、勝利はやはり良いですね
子どもたちへのファンサは多分最優先事項

後半はFW11の小林さん。去年から現地で見るようになったころ、1TOPでめちゃ頑張ってた選手。今年はSHかな。元ファジアーノ岡山。

3点目決まったとき。めっちゃ嬉しそうなのが良かったです。

それとDF7の中村さん。運動量めっちゃあるファイター。大卒2年目かしら。
ロアッソ見てると、この手の選手気になるんですよね。

小柄なのがまた親近感があるというか

最終盤にはヘッドコーチのDF登録されている選手兼ヘッドコーチの福田さんがFWで登場。めちゃくちゃ盛り上がる観客席。
愛されてるなぁ。福田さん。

遠目からでも、ひと目でわかるお姿
試合は3-0で川口の完勝

去年までは1TOPにロングボール出してどうにかするって感じでしたが、今年は中盤で1タッチで繋ぎながら、裏にボールだして勝負する感じの様子。
守備時は1TOPで攻撃時は4-3-3気味に攻めるので、SBとSHに運動量求められそう。これから暑くなるし、どれだけ頑張れるかによりそう。
直近5試合で4勝1敗で、このままの調子でいければ関東1部への昇格も現実的に捉えれそうなので、ロアッソ熊本東京応援団の皆さんは見に来るといいですよ!( ・`д・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?