見出し画像

ロアッソ熊本ユース 船橋招待(1日目)

vs 矢板中央

試合開始前の円陣

スタメン。
GK 21 宮本くん
DF 13 山口くん、3 東くん、5 深江くん、22 奥村くん
MF 6 宮原くん、17 古閑くん、8 上野くん、7 河口くん、11 澤本くん
FW 9 大久保くん

GK 21 宮本 哲宏くん
DF 13 山口 空飛くん
DF 3 東 哲平くん
DF 5 深江 大志郎くん
DF 22 奥村 海斗くん
MF 6 宮原 光輝くん
MF 17 古閑 聖くん
MF 11 澤本 和冴くん
MF 8 上野 颯太くん
MF 7 河口 京志くん
FW 9 大久保 拓くん

開始直後は矢板中央に押され気味も、次第にロアッソペースになっていきました。
2,3回矢板中央ゴール前でチャンスを作ってシュートするも、枠外とか相手に阻まれたりとなかなか決まらない感じに。
いつ決まるかなーって状態でもありました。

7 河口くんのミドルシュート(枠外)
CKから5 深江くんが合わせるも相手GKに阻まれる
右サイド深いところから8 上野くんが中に入れて、相手GKも倒した状態に。
(誰かがシュート)
枠内に飛べば1点シーンだったけど枠外

左サイドの縦関係の位置に居た、22 奥村くんと11 澤本くんの連携が素晴らしかった。
二人でパス交換して相手ディフェンスを抜くシーンが何度もありました。
先制点もその2人の突破から。
11 澤本くんがクロスを上げて、逆サイドに流れたのを8 上野くんが収めて、ボックス内の7 川口くんに渡しキープして、落としたボールを(多分)17 古閑くんがシュート。

ゴールを喜ぶ選手たち

押し気味に展開しつつも前半終了。
4人入れ替えで後半に臨みます。

DF 2 岩永 明眞くん
DF 4 前田 鳳樹くん
MF 20 堤 隼誠くん
MF 23 白濱 光人くん

ハーフタイムで修正してきた矢板中央が後半は優勢になります。
もしかしたら風上だったからかもしれない。
(向かって右から左にそこそこ強い風が吹いてた)
なんとか耐えてたけど、ボックス内で相手がヘッドで競り勝って、それを相手94番の選手がヘッドで合わせて失点。
得点決めた選手、高いし足元上手いし、ヤバイ選手でした。

失点

その後も押し込まれる展開が続いたので、ベンチが動きました。
アンカー位置の選手の入れ替え。

MF 38 朽木 優水くん

次第に盛り返して行ったので、ベンチすげぇなって思いました。
勝ち越しを狙って攻勢を強めて何度かシュートまで行けたけど、得点は奪えず1-1の引き分けで終了。
選手はちょっと悔しそうでした。

終了直前の8 上野くんのアタック

vs 京都橘

スタメン。
GK 18 上村くん
DF 22 奥村くん、5 深江くん、3 東くん、2 岩永くん
MF 38 朽木くん、11 澤本くん、17 古閑くん、7 河口くん、13 山口くん
FW 10 神代くん
矢板中央で出番のなかった選手は以下の通り。

GK 18 上村 朋生くん
FW 10 神代 慶人くん

京都橘は前の試合で東福岡相手に3失点して負けてたので、かなり強い気持ちで挑んできてました。
それもあってか試合序盤は結構押し込まれます。
ちゃんと守りきったのが良かったですね。
相手に慣れてくると、次第にロアッソペースになっていきました。

10 神代くんが抜け出してGKと1対1になりかけたシーン(4番が寄せて枠外)

その後はかなり相手を押し込んでいって、その流れから立て続けに2得点。
なお写真は撮れてません(´・ω・`)

得点してメンバーと喜ぶ10 神代くん

前半終了間際にも1点追加して理想的な形で3-0と大幅リード。
2人入れ替えて後半スタート。
23 白濱くん、6 宮原くん

後半開始直後に、13 山口くんが相手の背後にパス出して、17 古閑くんが収めてシュート。

飛び出したGKをかわして決めて4点目

その後も相手陣内で試合を進めるロアッソユース。
ガンガン相手の背後を狙って飛び出していくけど、相手も必死に守って得点までは至らない展開が続きます。

面白いように背後取れてたので得点決めたかった

FWからの守備も健在で、神代くんの追い込みから制限して中盤でボール回収する流れはトップチームでも一生見る光景。

相手が出し所探してちょっとでも迷うと、迷いなくアタック
中盤で無事ボール回収

たまに京都橘が攻め上がるけど、複数人で囲んでボール奪ってました。
京都橘は攻め手がなさそうでした。

挟んで
止まった所に体入れて
奪い切るのを何度か見ました

そのまま試合終了で4-0で完勝。
普通に強かった。結果が出て選手も満足げ。

全体的に印象に残ったのは、11 澤本くんと22 奥村くんのコンビネーションと、5 深江くんのカバーリングとロングフィードでした。
明日の試合も期待です…が、トップチームの試合があるのでそっちに行くので見れません(´・ω・`)
頑張れユースっ子。

以下使われなかった写真達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?