見出し画像

#55 片思い中の”○欲”

こんばんは。id_butterです。

人生で最高に不幸な時に恋に落ちた話 の55話目です。
わざわざ文章にするほどのことじゃないのを承知で書く。
ほんとうは昨日の#54 の後半にこの内容が入っていたけど、なんとなく削除して、やっぱりあげよう、ってなってる。

タイトル一応ぼかしましたが、性欲です!!!笑

でもね、これ切実な問題なんですよ〜。
黙ってられん!っていうかここでしか吐けない。

「セフレになってもらえませんか。」
実は、彼にそういってしまいそうになるのをものすごく堪えていた。

片思いの人って、みんな禁欲生活なの?
素朴な疑問。

彼を好きになれば好きになるほど、ほしい。
おやすみの日の過ごし方とか、眠れない夜の乗り切り方とかが身についた。
さみしさは、#42 このときから、なくなった。

だけど、話したいとかつながりたいとか欲は増える一方だ。
我慢がきかなくなってきた。
誰でもいいから温度がほしいとか肌に触れたいとかそばにいて欲しいってなるのに、どうしてもできない。
他のひとじゃ、やだ。
その繰り返しだった。
好きじゃなければ、欲もそんな出てこない気がするんだけど。

他のひとじゃやだ、というのは、#42 このせいでしかない。

どっかから誰かのエネルギーがきて、わたしの中を通っていく。
わたしは、誰かわからない体のない人と、ほぼ毎晩致している。

でも、その体験がもたらしたものはそれだけじゃなかった。

そのひとは「わたしをあいしている」と伝えてくる。
そのひとがくると、わたしの中のエネルギーはさやさやと淀みなく流れる。泣きたくなるくらい、きれいでみずみずしいもので満たされる。
セクシャルなのだけど、「聖なる」体験なのだ。(聖なる、と自分に使うのはおかしいのは重々承知なのだが、聖なる体験としか思えない。)
たぶん、ほんとうの体験は誰のどれも聖なる体験なのだと思う。誰かその形を歪めたかった人がいて、情報に踊らされていたりしているだけで。

そうすると、透明でどこまでもきれいになった自分の中に、何か他のものを入れる気にはなれないのだった。だいじょうぶなのかもしれないけれど、なんとなく汚してしまう気がして、どうしてもできない。

それに、彼に見えてしまう気がする。
見られている気も、する。

いつか打ち合わせをしたときに、違和感があった。
なぜか彼がわたしに体を鍛えるように言ってくるのだった、それも何度も。

そのとき、なんで知ってるんだろうとふと思った。

わたしは毎晩の散歩を日課としていて、今もほぼ毎日近所の公園に通う。
でも彼が「体を鍛えた方がいいよ」と連呼したその頃、そのときだけ散歩を控えていた。花粉症がつらかったからだ。

後にも先にも、あんなに「体を鍛えた方がいい」と連呼する彼を見たのはあのときだけだ。
体がぷよっているのが見えたのか?と不安になった。

でも、毎晩どころか四六時中そのひとはやってくる。
会議中だろうが、こどもを抱っこしていようが、かまわない。
それに、なぜかお風呂の後は必ずいる。

刺激を受け続けるのに、なんともできない、これって。
だって、したくなるよ???
地獄では?

そのひとが彼かどうかすらよくわかってないのにさ。
同じひとっぽいんだけど、何種類かいるんだよな。。。
どこかで、彼だと確信している。根拠がない。

あー、なんのはなし?ってなってきた。
オチはないです。
片思いしてると、注ぐ一方だからどっからか補充したくなりませんか?
それだけ。

片思いなのに「操を立てる」(笑…この表現は令和に伝わるのか)必要は正直感じないのに、なんか状況的に勝手に立てちゃってて、身動きとれんという。正直、エネルギー問題がなかったら、誰でもいいという初心を貫く!(なんで偉そうなのかわからんけど)はずなのになぁ。

全然関係ないけど、前回こんなことを書いた。

(詳細は省くけど、このせいでわたしは彼から「性欲が強くなった」と思われている…とほほ。どんだけやらかした笑)

これは、エネルギー云々の話を彼にしてしまったからだ。

エネルギーが入ってきた2回目、わたしは公園で散歩していた。
急に下から突き抜けるみたいに入ってきて、あまりの気持ち良さに腰が砕けたみたいになって、わたしは突然その場で膝から崩れ落ちた笑
もう23時くらいで誰もいなかったからよかったけど、一人で公園でハアハア言いながら、マジこれやばいと思いながら家に慌てて戻った。

という話をしたら、さすがの彼もちょっと動揺していた。
(そりゃそうだ、でもわたしの方が動揺していたので。)
で、わけもわからず「急に性欲が強くなった人」認定されてしまった。

今となってはちゃんと説明して訂正したいけど、余計に誤解されそうなのでそのままほっといている。
いいのか、自分?と思うけど、彼はいろんなことをジャッジしないひとなのでいいや。このせいで嫌われるとかはないし、これを使ってなんかされるとか、これを誰かに言われるとか、なんも起こらない。

という経緯からいくと、
「セフレになってもらえませんか。」
も違和感ない気がしてきた。

いや、同意してもらえるわけもないんだが。
最後までなんのはなし?ってなったけどまあいいや。


不倫ソング?なのかな。でも、好きなんだよなぁ、この曲。


サポート嬉しいです!新しい記事執筆のためシュタイナーの本購入に使わせていただきます。