見出し画像

復活!!廻る極寿司炎5貫目〜やれる範囲でヘイお待ち!〜

10/22、渋谷Guiltyにて。

現地にいましたがアーカイブ見ながら書いてます〜。
相変わらず直杜さんしか見てねえ。目が7つ欲しい。
会場BGM、まさかのジャニーズ縛り。
ええじゃないかが流れて死ぬ。(2009から推してた)
寿司食いねェ!!が流れて爆笑。そのままフェードアウトしてアナウンス。

🪕「やれる範囲だったら何でもやってもいいと言うことでは!?」

幕上がる!!
1009℃って書いてある紙持ってる直杜さん(だったかな?)
加部さんが暑いーーー!!!!って叫んでる。

まさかの防護服wwww
いや防護服着てても、マスクしてなかったら意味ないよwwwww
直杜さんフードもキュッとして被ってて可愛かった。ドラえもんみたい。

全てはエンターテイメント
イチャイチャタイム、スカイツリーの絵を描いた紙を揚げる。いやいつも上手いな!?だれ!?

HEROES
配信組に届け〜〜!!!
サックス好き!!!!かっこいい!!!!
サックスのマイクの送信機を入れるところがなくて防護服のチャックのところに噛ませる直杜さん。
可愛いね(?)

KIWAMISUSHI
まさかの!!!!ああああ!!!生で!!!
直杜さんの歌い方が可愛い。好き。ずっとニコニコしててくれ。
しょーりんTIME、モノマネ。
1 天空の城ラピュタでシータを追いかけるムスカ
なめちゃんさんの方を見るが首を振ってNG。
2 ストファイのガイル
🌜「ソニックブゥム」
行方様、NG。
3 ヒツジ。
メェ〜〜〜!!!森久保選手権でも始まるのかと思ったわwww
ようやく行方様のOKが出て曲に戻る。
楽器紹介の時、みんな寿シネマと大体一緒...のはずだったんだけどやっぱり俺の推しはやってくれました。
🎷「おいおいおいおい!!!!おーれーー!!!」
可愛いか?君が天使だよ。
ボイパ担当直杜さん。
ブンブンハローから始まって乳牛と太鼓。
ジャスティンとえんぱくですね笑
腹筋攣る曲だw

僕たち
久々の7人!!!なんか泣きそうだったわ。
なんか直杜さんのマイク音量でかない?

MC
🪕「やれる範囲でって言ったからこんな厳重にしてきたのに幕開いたら誰も着てないじゃん!なんか酢飯って書いてある変なTシャツいっぱいいるし」
🪕「脱ぎます」
生着替え
PAさんがエロい音楽を流してくれるせいでとんでもコーナーだったw
みんなエロく脱ぐのやめてもらっていい?
直杜さん尻気にしすぎ笑 [不適切な表現]💕(やめろ)
ストラップを首にかけようとして何かが違って掛け直してた直杜さん。うまく形容できないんだけど、スゥーーって感じの動きで面白かった。ストラップ大事。

オンマイクで喋らないしょーりんさんにマイク入れてっていう直杜さんwww

🎷「おれ最近乗り鉄になって」
お????ガチ鉄道好きテンションあがる
俺と同じか?????
いつものブッキングとかで使う私服っぽい衣装
🪕「コロナ禍になって早2年。みなさんできてないことあるんじゃないですか?」
🌜「スイーツ食べる」
🪕「それはお前の個人的なことだろ」
🪕「旅行!いけてないんじゃないでしょうか」
MC中に直杜さんがしょーりんさんにタンバリンを渡す。あれれ?ということはー?自由が丘かな?
ということで地名シリーズで旅行気分!!!

自由が丘(かべそろあり)
ドラムが心地いい。
最初のコーラス、直杜さんいたね。
1番のサビ前のブレイクで
🪕「さよなら...」
って言ってたけど笑っちゃったよごめん
かべソロ!!!最高!!!

曲終わりにそのまま三茶に行こうとするも徐に駅員帽を被った直杜さんが現れる。
🎷「いや直接はいけないから」
🎸「東急バスならいける!!!」
🎷「鉄道がいい」
ということで渋谷乗り換え!
渋谷でサボタージュ
ワンコーラスというか1フレーズw
満足した直杜さん。三茶に行く。

三茶
久々のベースあり三茶!!!!
早いwwww やっぱサックス好きなんです。
🪕「あややとぅーやー」
やるんかい!!!!最近やってなかったからねw
1!☝️2!✌️さん🤘ちゃふぁんきー!
3でファンキー感をだせと。加部さんはなんか違うことしてた。
直杜さんが頭の上でやってて可愛かった。

最後のハイノートめちゃくちゃかっこいいよーー!!!!!好き!!!!

銀座に行こうとするも直接は行けない(表参道か渋谷で銀座線に乗らないと)のでまたまた
渋谷でサボタージュ
ご満悦直杜さんキュート

銀座
ウインドシンセーー!!!!好きーーー!!!!
かべソロで直杜さんエフェクター踏むの失敗して(ずっとウインドシンセ気にしてて、いつ踏むんだろ?とは思ってた。なんか一回踏んでから慌てて踏み直してガチャンガチャンって音聞こえたw)いつもならグータッチしてるのに、
🎷🙏 ってしてる直杜さんにぺしって頭たたく加部さん...かわいい...

空港のチャイム(by行方様)
直杜さんが徐にサングラスと帽子被ってアナウンスする。
🎷「good luck 👍」
浪漫飛行
ニューヨーク
最後の音量で遊ぶやつ今日はしょーりんさんだった!!!鍵盤ハーモニカ途中で渡されてソロ吹いてたけどそのまま歌うなwwww

〜カバー〜
なんか最近寿司唄録れてないしここで収録しちゃおう!ということでカバーコーナー。
配信だと大人の事情で別映像になってるらしい笑
これ寿司唄で出るらしいしネタバレになるので見たくない人は飛ばして!!

つかマイホームタウンもここでMV撮るっつって結局10ヶ月音沙汰なしなんでこれもお蔵入りする気がしてる......

まずマイホームタウンなんとかして!?!?!??

配信だとガチガチ流れたんですね!!!!!どう転んでも好きだった。

このへんに目次ページ作っとく。

以下ネタバレ!!

いつでも誰かが(アカペラ)
加部さんリード多い!!!!守備なかったけど終わった後に守備してた!!!
最後にベースで
🎷7人揃って寿司ふぁいやー♪
てめちゃくちゃ泣きそうになった。お寿司大好きだよ......
ポルノグラフィティメドレー(バンド)
大阪帰りにポルノ聴きまくってたのはそういうこと!?!??!?
結構長めだった。
途中でしょーりんさんがファーストテイクのモノマネしてた。
アゲハ蝶よい...幸せについて本気出して考えてみたもいい......


ねえ配信、ギガ始まった瞬間に戻ったwwww

換気のため10分間の休憩!!!


マジで!?!??
この時点で19時。何時間やるつもりやねんwww
余談ですが喫煙所あった。ありがて〜〜!!!

第二幕(?)
正装の寿司シャツで!!!

カタブラ
幕が上がりながらあのイントロが聞こえて👓「ヒィ...」って言っちゃった。
本当に今めちゃくちゃ心にくる曲なんです個人的に......
サックスが本当に美しい。本当に好き。最後のサックスメロ前にいそいそとサックススタンバイするのかわいい。
進むべき道を示してくれている気がする。

ワーカホリック
マイクスタンド用意されてお???と思ってたら!!!
まーたサックスの幻聴が聞こえる笑
だからNANA〜を直杜さんだけに歌わすなって!!!!www
そこの手がぴろぴろしてるのかわいい。
🎷「わかりましたーざんぎょうしますー(虚無)」
🎸「ワーーーカホリッバッッカリーーマンッッッ‼︎」
🎷「いやあの今日はちょっと......ありがとうございまぁあああす!!!!」

旅立ち
合唱はできる範囲の外にあると言うことで、合唱部分をボサノバアレンジで。
指揮してない直杜さん、スシリンピックぶり?笑
かべソロ、なんか数音足らなかった気がする笑
でも加部さん、これが正解です!!!って顔してればヲタクは「あぁ今日はこう言うアレンジか〜」って思うんで大丈夫です!!ちょろいんんで!!!

このあとすぐ!!
🌜「青春思い出すなあ」
🪕「まるで俺らの青春が12年前に終わったみたいな言い方やめてもらっていいですか?」
2番のサングラスのとこで直杜さんに絡みにいくじゅんぺーさん。
かべソロの裏のサックス吹きなさいwwww そこ好きなんですよ!!!!
な!ま!え!まじらっぷかわいいねぇかわいいねぇ

しょーりんさんの背中にゴミついてたの気になってとってあげる直杜さん

🌜「みなさんラスト2曲行けますか!」
「挙手も拍手も飽きたから新しいのやろ」
🌜「🙆‍♂️って」(実際にはハートみたいに頭に手くっつけてる)
🎷「イエーイ!にしようよ」

でジョバンニバンニのYeah!!!!!!を。
これ文字で言い表せないけどめちゃくちゃ面白かった。
直杜さんめっちゃできてなくて可愛かった。

TCKC
パーカススタンドとマイクが遠くてバタバタする直杜さんかわいい。
最終的に片手にシェイカー、片手にヴィブラスラップ持ってた。かわいい。
圧倒的に直杜さんがすきぃーー!!!!

ばなな
あぁ!!!!すくむ足見てねえ!!!!
ごめんなさい!!!!!!(誰に)
楽しすぎて何も覚えてない。

最後
🎷「ありがとーー!!ありがとーーー!!!!」
に泣きそうになった。

アンコールワット
い  つ  も  の
お馴染みすぎて笑った

アンコール始まって幕開くと、酢飯Tのお寿司!!
直杜さん二の腕!!!あぁあああ!![不適切な表現]!!!!!!

今すぐアナタを愛したい
とうとう生で。バチクソかっこよかった。
🌜「この曲、映画の主題歌でーす!!!」
じゅんぺーさんに散々ネタにされる。
ハニー!ダーリン!のとこよくわかんなかったからハート送っといた。直杜さんはダーリン...?

明日へGO!!
初明日GO!!!!間に合わせるために汗かいてた!!!!直杜さんありがとう大好き


撮影タイム
みんなで集合写真と、お寿司撮影大会。
SNS掲載の許可は言われてないのでひっそり楽しみます笑
直接会った時言ってくれれば見せるしDMで......いや何でもないです笑
直杜さんが謎の踊り踊ってて可愛かった。なにそれ?
はんぱふるだったためギターソロのとこで加部さんエアギター始める。

本当に本当に最後。

あーーー。楽しかった!!!
記憶めちゃくちゃぶっとんでるけど!!

まあセトリも良かったけどワンマンでしかできない曲(ハピベビ、KIRIDANCE、めっちゃええ歌詞とか)や、あんまり普段やらない曲(ガチガチ、テクマクとか)も聴きたかったなー!ガチガチは次の1月で聴けるかな?
シリーズだし似たような構成にはしてこないはず!なので楽しみにしてます☺️

ワンマンはお祭りでいいね。

次も配信是非お願いしまーす!!!!みんな嬉しい。


思い出したら追記するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?