見出し画像

クア鮪レポのような感想のような何か。

ウルトラ寿司ふぁいやー〜復活!廻らない極寿司炎 鮪は鮪でもクア鮪なのよ〜


略絵文字
しょーりんさん:🌜
Jぺいさん: 🪕
加部さん:🎸
まじくんさん:🎷
翼さん:🥁
尚也さん:🥃
なめちゃんさん:🎹

こんばんは。最近マジキチなのがバレまくってる中高大とあだ名が近眼メガネことマジキチです。間違えた。あだ名がマジキチこと近眼メガネです。

僕のフォロワーさんはそろそろ察してるでしょうが、推しがまじくんさんなので基本まじくんさんの方しか見てません。主観しかない。
ユキさんとかのレポ見て記憶引きずりだしてますので覚え違いは申し訳ない!雰囲気だけでも!

・全てはエンターテイメント
もう何が何だか覚えていない。
加部さんとまじくんさんが
🎷つ「ようこそクア鮪へ!(縦書き)」⊂🎸
ていう紙を2人で持って共同作業してた。
可愛かった。ギターソロちゃんと弾いてたよ加部さん。いつも酢飯に歌わせるところでいつも通り振っちゃって「あっ」てなるボーカル2人。楽C!でニコニコしながら歌うまじくんさんに撃ち抜かれた。楽C#...
・HEROES
サックスが本当に良い、力強くてまっすぐなサックスを生で聞いて「あーこの人大好きだ」って思いました。
まじきちタイムの尺長すぎて笑い死ぬかと思った。テンションはちきれてたね。🎸さんに合わせてフレーズ弾かせたら🥁さんと🎹さんも入ってきてセッション完成してた。
🎷「くどいね」
あと1時間やってもええんやで〜〜!!!???
・Prologue 78
🎷さんのベースが心地良すぎるんじゃ^〜!!
🌜さんのタメが長すぎてちょっと笑い起きてた。本当素晴らしいアカペラバンドだなあ(?)

・MC
🪕男子7人組デスメタルバンドでーす!

🌜後ろ向いて目拭ってなかった?
🪕してないよ
🥁後ろ向いて「あー...」って
🪕やめろよ!

🌜どうした?日本語忘れた?
辛辣かよ笑ったわ

🪕初めての人ー!
🎸はーい!!!!✋
🪕もういいから

🎸さんが話し出した時用にスネ夫のテーマを仕込んである
GLAYの誘惑もなぜか仕込んである

🪕僕たち習性的にコーレス振っちゃうので無視してください

序盤なのに三回ぐらい汗拭ってた🎷さん。

・Dynamite
ドーナツと牛乳持ってきてMVの再現やる🎸さんにめちゃくちゃ笑った。そのあと凄い勢いで手ゴシゴシ拭いてて笑ったw
サックスがかっこいいんだよなぁ...。
・香水
🎸さんアコギ...そして光当ててあげる🎷さん...ありがとう世界。
Perfumeで踊る🎷さんが可愛すぎて何も覚えてない。
🌜食べログ消してた
・テクマクマジック
この曲大好きなんですけど、ちょっと今事情があってしばらく聞けてなかったんですよ。
まじでMV出た日振りぐらいに聞けました。ひたすら🎷さんが可愛かった。Bメロで3人で踊るのは可愛い...。終始ニコニコしてて幸せでした。
ロボットに関してはちょっと事情で触れないでおきますね、すみません。
・ワーカホリックバカリーマン
突然スクリーンに映し出される桑原直杜...じゃなくて鮨沢直樹。MVで使ってたドラマ風シーンがちゃんとドラマになってました。てか大和田いうとるけどいいんかな?まじで円盤化とか考えてないでしょ君たちww
そして着替えが間に合わない🎷さん。靴履き忘れてなかなか出てこない。
🥁帰ってったで
🎹今靴履いてます
🌜あいつ裸足できたの!?ww

振り付けが可愛かった。私事ですがこれ聞いて仕事辛いの思い出しちゃって泣いてた。
🎷「わかりました残業します(無)」
育ってく腹〜の後のコードがわけわからんしサックスめちゃくちゃ良い音しててカッコいい...。
ワーカホリックバカリーマンのコーラス、🎸さんしか聞こえなくて笑った。可愛いよ〜〜!!!

・表彰式(多分動画で出るだろうから大人しめに)
ドラムロール代わりに誘惑を使うなよwwww
🎸おつかべ!!!よしおつかべレクチャーだ!拍手四回な!!行くぞ!!!お!つ!か!べ!!!〜そして流れ出すスネ夫のテーマ〜
🪕ベストファッション賞です!!
酢飯(......?)
客席からまばらな拍手で笑った
🥁これ楽天とかでよく見るやつやん
高校ジャージが正装は流石にどうかと思うけど、隼平さん可愛いから自信持ってくださいね〜!!!
尚也さん多分🎹さんの件で一番喋ってた。
・ガチガチに降り積もったWinterLove
記憶がない。サックスとギターが激カッコよかったことしか。サビのサックス、本当にカッコよくてカッコよかった(語彙力)
フラジオでないのは仕方ないよね、ペットで言うと頻繁にHiBが出てくる感覚だよね。難しいわ。でも本当にカッコよかった。聞けてよかった。生きてて良かった〜!
・サンタの休みはお正月
来ると思いました〜〜!!!でもガチガチで記憶が飛んでて申し訳ない。よく覚えてない。
🥃さんのママを思い出して悶えてた。
オレ!!のところで自分をサムズアップで指すボーカル2人が可愛かった。
最後のキンコンカンコンみたいな終わり方良かったな、、、
・スペシャ(ニューヨークで入浴)
日用品ドラム来たー!
🎸つーたん!!!つーたんかっこいい!!!
ヲタクの声を代弁してくれる加部さんありがとう。
シンバル代わりに乗ってる蓋が何回か落ちそうでヒヤヒヤした。翼さん本当にすごいな。結構強引な手で音鳴らしてて対応力ゥ...ってなった。
蓋叩きつけてハイハットのクローズの音にしたりとかしてたと思うんですよね。わからんけど。
最後のセルフフェードがf>p>pp<mp<f>p>pp>pppて感じで楽しかった...。
弘法は筆を選ばずの件笑った。
🌜DIYってなんの略だ
🍣......?
🌜ごめん素朴な疑問が
Do it yourself の略らしいですよ〜
・めっちゃええ歌詞
好き...。サックスしか聞こえてなかった。音源にこんな音入ってたっけ?普段まじでサックスしか聞こえてないおじさんなので右後ろのスピーカーから聞こえるテクノな音にちょっと困惑した。打ち込みじゃなくて生でやるめっちゃええ歌詞、すごい好きだ。
ラップかっこよかった!!!!!
ラスサビのサックスかっこよすぎか?めっちゃかっこいいやん、ていう記憶しかない。
・幸せになれ
ウインドシンセに持ち替える時サックススタンドにかけた後に倒しちゃってガタン!て音が聞こえてヒュッてなりました。金管は多少落としても大丈夫だけど木管はやばいでしょ...すごい心配してます。リペア持ってってあげてくださいね...。
幸せになれ、やっぱ涙なしには聞けないね。生きてて良かったなって思いました。ありがとう。聞けてよかった。
・マリーゴールド(アカペラ)
幸せになれで泣いてそのすぐ後に突然コントみたいなくだりを入れてくるな!!!感情が忙しいバンドだなあ!!!!
停電したらしく自転車で発電しろという流れ。なのになぜかマイクは生きてるんだよなあww
チャリ漕がされる🎷さん。結構体重のかけ方が普段ガンガン乗ってる人で自転車揺れてて見てて焦った笑
グラブがあってなんとなく察したけど、🎸さんこの曲守備ないのに無理矢理スキャットで守備してて笑った。🎷さんリードの時横から捕球で手を出しまくってたのが鬱陶しいのか🎷さんに手で制される🎸さん。ありがとう。
・インスト(ルパン三世のテーマ〜名探偵コナンのテーマ)
うわーーー!!!俺がまじくんさんに落ちるきっかけの奴じゃん!!!!はい、落ちました。カッコ良すぎた。ありがとう。🎸さんの背面ギター凄かった。
最後のトリルえぐかった。あれそもそもトリルっていうの?とんでもない連符を吹いてらっしゃいましたね。指がわけわからん動きしていた。やべえ...かっこいい...あれがカッコよくて完全に落ちたんだよなぁ...。
・届かないI LOVE YOU
この曲最初こんなにベースが暴れる曲だっけ?すっっっごいベースかっこよかった。
きました早口言葉コーナー!🎷さんと🎸さんが挑戦!失敗したら苦いお茶を飲まされるらしい。
🎷さん→言えてはいたけど歌詞間違えてアウト。苦いお茶、一口目に咽せてうぇってなってた。こぞんでた?って何??調べたら三河弁で沈澱してるみたいな意味らしいんですけど、桑原さん長岡出身では...? 楽器にこぼさないでね気をつけてね...
🎸さん→2文字目から言えてなくてアウト。お茶美味しいとか言ってて🪕「バラエティを考えろ」って怒られてました。お茶飲むときに口からこぼしててエロかったです。ごめんなさい黙ります。楽器にこぼしちゃって拭いてあげる🎷さん。夫婦かな?
間奏でチラッと尚也さんみたらえげつない動きしてたんですが?呻きサックス&シェイカーも健在。生で見るとやっぱえげつねえわ。
・キリダンス
🪕次キリダンス...あっ
🌜いうなよ!本当はね、ダンスナンバーがあるって話からヒゲダンスやって違うだろー!!てやろうとしてたんです
全部ばらすなwww そしてそのまま強制ヒゲダンス突入。🎸さんと🎷さんハケてったんですけど何してたんですか?
🪕違うだろおおおおお!!!!!!
やっと!!キリダンス、みんなで踊れた!!本当に楽しかった!!体が勝手に動いちゃって終始踊ってました。楽しかった...。振りが結構うろ覚えの隼平さん可愛かった。
結構Aメロからみんな踊ってたね。あーーまじくんさん可愛かったなぁ。
・T.C.K.C
楽しかったーー!!!!圧倒的に寿司が好き♡のカンペ作っといてよかった。
♡出すとこで🎷さんに送り続けてた痛いヲタクは俺です。
香川県ネタをまだ使うの笑いましたww
T.C.K.Cのピアノが好きで、生で聴けてすごい良かったなぁ。MVに比べたら踊り上手くなったよねまじくんさん。
・WAGAMAMA BANANA
最後はこの曲だろうなって察してたけど泣いてしまった。仕事つらくて行きたくないよ😭てなってたけどこれ聞いた瞬間「あっやめよ」てなりました。ありがとう極寿司炎、ありがとうまじくんさん。
もうアホらしくなっちゃってさ!仕事辞めて生き生きとステージに立つまじくんさん見てたら何悩んでたんだろーって。
寿司で一番好きな曲だよ。ありがとう。
ここまじでずっと泣いて笑ってたから記憶がないです。ごめんね。
親に上司が彼女が〜で🎷さんが小指立ててたのは見ました。そういうとこだぞ!!
手拍子小さくしたりしてまるで小澤征爾さんのラデツキー行進曲みたいだなって思いました。楽しいね。ハッピーパイナピー!!!!

・アンコールワット
配信で一年見続けたやつ、やっぱり来ましたわね〜〜!!!客席困惑してて手拍子していいのかどうなのかみんな探り合ってた。アンコールワットの曲3分ぐらい聞いたんじゃね?きっと歴代最長ww 今度は最初から手拍子しますね笑
〜アンコール〜
・マイホームタウン
MV撮るよって言ってその場でワンカット撮影してました。映るの勘弁して〜😭
🌜地元の話
🪕浦安ですか
人の実家を晒すな
いやマイホームタウン聴くと実家帰りたくなる。最初のギターかっこいいよね、好き。
サックスかっこいいんだよなぁ...まじくんさんが最高にいい表情しててあ、好きだ...ってなった。もう好きなんですけど。謎にワイパーみたいな速さで手振らされたのこの曲だっけ?
・旅立ちの後に
あーーー楽しかった。税金はエグいけど!!
キンコンカンコン!をいつか全力で叫べる日が来ますように。本当に寿司に助けられてばっかだな。本当に。
土に感謝せよでMVみたいにエアーで砂を撒き散らすしょーりんさんに笑った。
じいちゃんばあちゃん父ちゃん母ちゃんで歌ってた尚也さん可愛かった。
・HANPAFUL DAYS
🌜ほんとに最後の曲でーす
酢飯困惑しながら👎する
🌜半端でも悪くないねっていう
🪕オチが見えてきた
🎷弄るなよ!せっかくいいこと言ってんのに
最後にこの曲、本当に泣いてたかも知らん。楽しかったけど、中途半端でもいいんだって、もうありがとう。
ギターソロでコーレスする加部さん来たーーー!!!!!
🎸俺がちゃんと弾くと思ったか!!!いくぞ!!!お!!つ!!か!!べ!!!お!!つ!!か!!べ!!
そしてその後ちゃんとソロ弾く加部さん。ちゃんと加部さん愛してるー!!って出しましたよ!浮気じゃないですごめんなさい許して
満面の笑顔でボンゴ叩くまじくんさんが可愛くて、とっても幸せでした。この曲だけメガネ外してたね。前見えるんかな?でも可愛いね。
メガネありだとかっこいい寄りの可愛いだけどないと可愛いよりの可愛いだね。年上に言う言葉じゃないよねごめんなさい。


最高だった。最高でした。夢みたいにあっという間の時間で、今でもふわふわしてる。さいご捌けるときにまじくんさんに抱きついてた加部さんを俺は見逃さなかった。そしてその後翼さんと抱き合うまじくんさん。ほんと仲良いんだなって節々に思わせてくれるのが大好きで、これからも応援していこうって思いました。
ありがとう、ウルトラ寿司ふぁいやー。幸せです。

やっぱりこう言うご時世で、俺のフォロワーさんも来たかったけど今回は見送ったりチケットまで取ったけど会社や家庭の事情で来れなかったりで辛い思いをした人がいっぱいいるの見てるから、何回でも言うけど映像化してください。ダイジェストじゃなくて全編配信でお願いします。いくらでもだします。全酢飯が待ち望んでます。寿司唄がカットされるのは嫌なので特典ではなくZaikoかどこかで事後配信として売ってください。お願いします。

最後に、こんな状況の中敢行してくださったウルトラ寿司ふぁいやーの皆様、スタッフの皆様、事務所の方々、ライブハウスの方々、本当にありがとうございました。心から感謝しております。お疲れ様です、ありがとうございました!!またきっと観れることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?