人間関係たち(3/30〜31の日記)

・3/30(土)

からっ晴れの夏日との天気予報を信じ、彼女と鎌倉を攻めた。昼の蕎麦屋も、隠れ家めいたティールームも最高で大成功。何よりこういう、ちょうどいいうららかな気候の日に鎌倉に行けたのがたぶん初めてだったのでうれしかった。いつも暑いか寒いかだから。

夜は焼肉をしてこれまたハッピーだったが、彼女は「このところアンラッキー続きだ」と言ってかなりぐったりしていた。将来的な話をしたりした。

・3/31(日)

15時ごろ、大学の演劇仲間と久々に会った。下手したら直接顔を合わせるのは4年ぶりくらいだったが、大体みんな変わっていなくて安心した。どうやら俺がいちばん変わってしまっていたようで驚かれた。

実は密かに、変なトガりもなくなったし今までよりも楽しく話せるかもな、と想像していたんだけど、まあトガっていた頃の俺がひどく楽しく過ごせていたコミュニティだったから、もちろんかえってつまらなさを感じさせてしまった。

これから環境も変わるので、手に入れた「一般的社会人性」みたいなものも生かしつつ、以前の個性も取り戻していけたら嬉しい。

「今日会ったこともまたnoteに書かれるんだろうな」とか言われていたので詳細には書かないことにする。とはいえ音信が断絶している演劇サークルの他の人たちが割といまだにnoteを読んでくれているらしくて笑ってしまった。Xへのポストは半年くらいやめているから、わざわざ定期的にここを訪れてくれているということになる。暇だしぜんぜん直接声かけてほしいよ。ずっとそこで見ててくれてもうれしいけど!!。ハイ。

彼女と合流して帰宅した。食べきれないチーズケーキを引き取ってもらった。また将来的な話をしたりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?