パスタにタンポポをそえて…🌼

乙女 パスタに感動/タンポポ

こんにちは!
べむすたーです👨‍🚀

今日は、生パスタの日だそうですね😊
https://zatsuneta.com/archives/107087.html

パスタ美味しいですよね~。
僕はパスタだとペペロンチーノとかジェノベーゼが好きですね!

・・・まあ僕の好きなパスタは置いておいて。
今回は、タンポポのこの曲を選んでみました🍀

…実を言うと、モーニング娘。さんは好きでしたが、タンポポは女の子向けでかつホワンとした感じの曲が多かったため、当時アップテンポの曲が好きだった僕は食わず嫌いをしていました😅

今聞くと時代を感じさせながらも、
歌詞も曲調も甘めながらもポップさも打ち出したアイドルソングという感じで、味わい深い曲ですよね。

ちなみにこのユニットが初のグループ内でのユニットなのです。
このタンポポの活躍がなければ、後に続くプッチモニなどの後続のユニットが結成されることはなかったかもしれませんね🤔

***

当時、タンポポ、もっといえばモーニング娘。さんは、見ない日がないくらいメディアに出ていました。
今でいうとAKB48さんのポジション、と言った方が分かりやすいでしょうか。

もう20年前の話になりますが、当時、僕は中学生。
クラスの男子は好きなメンバーの写真がプリントされている下敷きやファイル入れなどを使ってましたね😙

僕は恥ずかしかったので、買わなかったですが、
同い年の後藤真希さんが好きだったので、家のPCの壁紙にしていました😳
ちなみに弟と妹は興味がなかったらしく、プレステやぬいぐるみ収集にいそしんでいました(笑)

***

こう振り返ると今もなお活躍しているモーニング娘。さんはすごいなと思います。
1998年にデビューなので、去年20周年を迎えたことに…!!

そして、恐らくこんなに息の長いアイドルグループは、女性アイドルグループで見ると他はいないのではないでしょうか?
男性アイドルグループを含めると、SMAPさん(解散しちゃいましたが)や嵐さんクラスに相当するのでは?
そしてメンバーの入れ替わりも結構あり、もはやオリジナルメンバーの方々はいません🤭

ですが、今もなお現役で活動されているのはきっと現メンバー、そしてOGメンバーの方々の
日々の努力の研鑽とその姿勢と熱意を脈々と受け継いできたからなのかもしれませんね。

僕自信も何かを受け継いでもらうというわけではないですが、自分の仕事が次の世代の方達の礎になるようなものにしていきたいものですね😁

べむすたー👾
#音楽 #モーニング娘#タンポポ #アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?