ハイヌーンからのTake Five🎹

Take Five

こんばんは🌙
ベムスターです🙂

この曲はいぶし銀過ぎて、たまらない一曲ですね😏

個人的には、世にも奇妙な物語の「ハイヌーン」という作品のテーマ曲という印象です🎶
独特の味のある面白い作品で、玉置浩二さんの怪演とベンガルさん、六平直政さんといった名脇役の俳優さんの緊張感ある演技が良い対比となっていて、とても素敵で大好きな作品です👍

そして、この劇中で流れるTake Fiveがまたいい演出になっているんですよね!
気だるい午後の中にある高揚感を演出するのに、これ以上ないくらいピッタリハマっていたんですよね。

当時小学生のときに家族旅行で民泊に泊った際に、ふとテレビをつけたときにこの作品が放映されていて、とにかく作品の面白さとこの曲の心地よさと、旅行しに来たことをすっかり忘れて、引き込まれていました(笑)

でも、それくらい印象的な曲で今でもたまに聞いたりします😉
ぜひ、皆さんもこの曲聞いてみてください!

あと、ぜひ「ハイヌーン」も見てみてください😏
あと平成初期の日常の雰囲気が色濃く出ている作品ですので、
その頃の雰囲気を楽しみたい人もぜひ!

ベムスター☺︎︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?