見出し画像

はじめた理由

こんにちは〜
ポンポリコです^_^
2002年生まれ、21歳、女、大学2年生です(留年は、していません…!!)。

色々なことに興味がある(そして飽きやすい)性格ですが、ブログでもメインになっていくであろうトピックはK-popです😎

今は主にNCTが大好きで、ドヨンさん(NCT 127)、テンさん(WayV/威神V)、チソンくん(NCT DREAM)を推させて頂いてます💖

他にもTHE BOYZハンニョンちゃん、最近はBOYNEXTDOORウナクも気になっております🥰
本当に最近気づいたことなのですが、私の顔がちょっとウナクに似てるので、誇りに思っております!笑

という感じで、왔다리갔다리(行ったり来たり)忙しい、常に金欠大学生やってます😵‍💫


自己紹介はここまでにして、本題に入ります。
なぜnoteを始めたのか。

結論から言うと、自分の言語化能力をもっと向上させたいからです。

私の普段の生息地はTwitterなのですが、私のツイートを見て頂くと一目瞭然なのですが、とにかく文が拙い‼️
「なんか」「まじ」「本当に」のオンパレードなのです……

そもそも大学受験の為に一から英語猛勉強し始めてから、日本語の本を全く読まなくなりまして…(もともと本は全然読まないので、言い訳ですが…)
無事入れた大学では英語を主に使っているので、頭の中も話し方もルー大柴状態という感じに出来上がってしまいました😱

今読み書きは英語の方が得意なので、本当に日本語が出てこないことがしばしばあるんですね。
最初はかっけー😎とか思っていたんですけど、芦田愛菜さんや、Twitterでレポを共有してくださるシズニギャルをはじめとした言語化の神ギャル達を見た時に、私の目指すのはあっちのギャルだ‼️と気づいたんです。

また、大学2年生の後半に入ってから専攻を決めるのですが、思いのほか授業が楽しかったのでLiterature (文学?)専攻に決めたんです。
それからやっと日本文学にも触れる機会が増えたのですが、美しい日本語表現を楽しめる語彙力が私にはありませんでした!!
純日本人、21年間日本育ちなのに、英語バージョンのものと照らし合わせながら読む始末……自分の語彙の貧相さにがっかりしました。

ただ、がっかりするだけじゃ改善はしないので、読書をとりあえず頑張り始めて。
私は何でもかんでもシェアしたい性分なので、じゃあブログで長文も書いてみればいいじゃないか‼️と思い立って今です。

長くなりました🙇🏻‍♀️
ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にこの読みにくい冗長な書き方しか出来ないことをとても申し訳なく思います😢
同時にここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。

これからもブログ続けて書きますので、よろしくお願いします💓


ポンポリコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?