見出し画像

240107 NCT127 3RD TOUR 'NEO CITY: THE UNITY' @バンテリンドーム②

大変長らくお待たせいたしました!!
長い長い期末レポートに苦しむ期間を抜け出し、やっと重い腰を持ち上げ、ようやくUNITY@名古屋の執筆に取り掛かりました……
もう2月になり、UNITY大阪公演が始まろうとしています。時間が経つのは早いですね…
ごめんなさい、読み進めていくと分かると思うのですが、だいぶ記憶が薄れております。申し訳ありません。
今日は余談もせずに早速始めていきますね!!

Gold Dust

ドヨンペンの私にとっては念願だったユンスル。
本当に本当に澄んだ声に囲まれて美しい瞬間でした。

아마 너는 모르지 (きみは知らないでしょ) 
얼마나 네 빛이 예쁜지 (どれだけきみの光が綺麗か) 
금세 잔뜩 닿아 반짝이잖니 (たちまち広がって光輝いているよ) 
금색 길을 내어 나를 빛내지 (金色の道を作って私を輝かせる)

サビのこの歌詞を私の毎日を照らしてくれる彼らに重ねて、ドヨンさんがThe LINK+ の公演で涙が出てしまった理由が分かったような気がしました。
私にとってこの曲は、自分の価値に改めて気づかせてくれる曲でもあるし、ファン目線からイリチルのみんながどれだけ日常を照らしてくれているかを示すような曲でもある気がします。
もうこの辺りから色んな感情が込み上げてきてダメでした🥲(笑)

Fly Away With Me

最初のテイルさんパートをジャニさんが歌った時に涙腺が崩壊し、それ以降の記憶がぼんやりなのですが…😭あの…😭😭
ジャニさんが歌った直後から、ジャニさんと彼の唯一のヒョンであるテイルさんのペアが恋しくってたまらなくなり、テイルさんのいるイリチルが恋しくってたまらなくなり、我慢しましたが心の中ではナイアガラの滝級の大号泣していました。

やっぱりやっぱり、テイルさん不在の穴は大きいです。
最後に私がテイルさんに会えたのだって2022年のSMTOWNなんですよ😫
みんなが完璧にカバーしてくれて何も不満とか一切ないですが、テイルさんがいないとピースの欠けたパズル状態なので寂しいです。

それから帰って冷静になって考えたのですが、ジャニさんの歌声が良すぎる。
曲の雰囲気にあっていたし、声が優しくて優しくて😭
泣きそうな時に優しくされると人は涙が出ちゃったりするじゃないですか。まさにそんな感じの歌声でした。

White Lie

こちらの曲はちょっとあまり聴いていなかった方なので、曲を認識するのに時間がかかってしまいましたが…。
生で聴くと全然響き方が違くて、「あーーめっちゃ大好き😫💘なんで今まであんまり聴いてなかったの!!」って思いました。
めっちゃイリチルとクリスマス過ごしたーーい!!!!😭

とはいえ、White Lieというタイトルからして、あまりハッピーな内容の歌詞ではないんだろうと予想はついていましたが、切ない歌詞ですよね……泣
Home Aloneといい、ひとりでクリスマスを過ごす人も置いていかないでくれるイリチルの曲たち、有難いです (今年のクリスマスもひとりでバイト三昧だった21歳の私より)。

Love is a Beauty

この曲もテイルさんを思い出して、なんだかちょっと放心状態で、あまり記憶がございません。レポなのに、申し訳ないです。
ドヨンさん大活躍だったことは覚えている。あと、ソナギはセトリ落ちか〜って思った記憶もあり。

Simon Says

VCRを挟んで、やっと、念願だったサモセが日本で披露されました〜〜🥳🎉㊗️🍾🎊
感動して叫びすぎて大変でした。必死に掛け声もやったけど、途中からわからなくなりました!!
あのレジェンド級のブリッジの部分も聴けたし(へチャンパートが録音で寂しかったけど)、ラストのサビの空中一回転みたいな振り付けもこの目に焼き付けましたよっっっっ!!!
やっぱり変な曲だし(!?)、シズニじゃない人に紹介する曲としては絶対に選ばないと思うけど(!?!?)、この人たちの手にかかれば超絶かっこ良くて最高ですよ本当に!!何度でも見たい!!聴きたい!!!
あと曲の奇抜さに気を引かれて忘れがちですが、歌詞がとってもいいですよね。好きです❣️

Tasty

来ましたよ、テーブルダンスTasty!!!
いやぁ、そこかよって感じですが、絶対に食事中にテーブルの上に乗ったりしなさそうなマークがテーブルに飛び乗ってラップをしてたのがめっちゃ良い!!(!???)
Tastyのテイルさんが特に好きなので、見れなくてやっぱり残念でしたが、テイルさんのTasty!!! Tasty!!!のパートをテヨンさんがバチバチにきめてくれて最高でした。
あとドヨンさんのTasty🤟🏻、忘れられないからね。

Love On The FloorやTasty系のイリチルの曲大好きなんですよ。
ちょっとダークで大人の雰囲気で、(床の演出はさすがにどこ見たらいいか分からなかったけど)(しっかり見たけど)、関わりすぎると危ないけど刺激的なお兄さん達感がたまらないですね(笑)

Favorite

もう大好きだよーー😭
The LINKとはまた違った、バージョンアップしたFavoriteが見れたのはやっぱり嬉しかったですね。
Favoriteのコンセプトも大好きだったなー
私が意を決してNCTのCDを買い始めたのもFavoriteが最初です。(そこから歯車が狂ってしまったけど!)

個人的に、途中の間奏(ドゥーンで始まる、ジェヒョンがふざけてて有名なパート)での掛け声のカウントが難しすぎて、不安だったんですけど、なんとそのパート全カットでしたーー😄

Kick It / 2 Baddies / Fact Check

メントが終わり、ここの3曲は会場の熱気も1番すごかったんじゃないでしょうか??
バンテリンドームがクラブと化した瞬間でした。
記憶飛ぶくらい、掛け声も頑張ったし、草鈍器も頭も振りまくりました。
英雄と疾走の掛け声はネーションで鍛えられていたし、Fact Checkも開演前のボディメンテのCMで予習したおかげで掛け声完璧だったので、本当に楽しかった!!!
個人的に楽しい掛け声は、疾走の「(Zip Zip ) Hey!! Hey!! (Zip Zip ~~) オーー Hey!!!!」と、Fact Checkの「No fake show!!」と「Ready or Not」と最後の「(テッテレレ) Hey!!!!!!」です。
個人的な意見ですが、掛け声はやっぱりちゃんと覚えていくと楽しさ倍増ですよ皆さん!!
隣のシズニには、ちょっとラップまで一緒に歌う人が隣にいて迷惑だったかもしれません、申し訳ないです!

個々の感想として、やっぱり生で見ている回数が多いからなのか、英雄の時に人数すくなっ!!て思っていました🥲 9人いないイリチルに慣れたくないよ〜😢
それから、もう悠太くんの「クッカジタリョガ‼️」がないと物足りない体になってしまいました😫どうしてくれるんだ

アンコール

Angel Eyes

Angel Eyesって本当にトロッコ曲にぴったりですねー!!
Welcome to My Playground系楽曲ですね。
ちょっとトロッコからは遠かったので、Angle Eyesをそれっぽく口ずさみながら、飛び交うフリスビーとそれをめぐるシズニたちの抗争を眺めていました🥲

Sunny Road

イントロのピアノが流れた瞬間、絶叫。
Sunny Roadへの思い入れ強すぎオンニ、誕生。
The LINKの亡霊、再誕。

「喜びを共に歌おう」のパートで、The LINKの時と同じように低飛行膝曲げジャンプをしていて、みんな楽しそうで、愛おしい気持ちが溢れちゃいました!!うわーん😭
日本でのLINK公演のために準備されて、日本だけで披露された、日本語の曲かつ悠太くん出演ドラマの主題歌なので、そりゃあやっぱり思い入れあります。
だからまた披露してくれたのが嬉しかった😭
ウリチル、一生幸せでいて________

Be There For Me

やるかなーって思っていたけど本当にやってくれましたね🫶
この時の私の頭の中には「ウリチル、一生一緒にいてくれや♪」だったのもあってあまり記憶ありません💥
みんなTシャツ一枚だったので、BTFMのコンセプトとえらい違うなと思っていたのは覚えています😂
許してください!!

Promise You

この曲大好きなのに、毎回この曲をやる時はライブの最後なので複雑ですよね。
でも、ライブの最後にこの曲を持ってきてくれるということは、また会える日を約束するよってことじゃないですか。泣
だから、寂しいけど、ずっとこの時間が続いて欲しいけど、また会える日まで頑張るよ、ずっと待ってるよって思える気がします。

今回は2人もメンバーが不在だったこともあり、次いつみんなが揃うのかと不安にならなかった訳ではないけれど、この歌の歌詞のように、待っていればいつかまた会えると信じたいです。
「信じて待つ」って愛ですね。はぁ、素敵な曲だ😭😭

ということで、NCT127 3RD TOUR 'NEO CITY: THE UNITY @名古屋バンテリンドーム1日目が終幕しました。

不在メンバーがいる中でも完璧に仕上げてくる、イリチルのプライドやプロ意識をすごく感じた公演でした。
同時に、メンバーの兵役が近づいている中で、このパフォーマンスが見れるのはこれが最後かもしれないという儚さのようなものも感じました。(東京公演も行くんですけどね)

楽しくもあり、少し寂しくもあり、いろんな感情が入り混じった名古屋公演でしたが、よりイリチルのことが好きになったし、メンバー達にはずっと一緒にいてほしいし、あわよくばシズニ達とも一緒にいてほしいと願ってしまいますね。
エゴだけど、愛はエゴなので。
チソンくんの言う通り、愛があるから、永遠を願いたくなるものですね。

重い感じになってしまいましたが、私にはまだ東京公演が残されています!!
なんならSMTOWNもあります!!
まだまだ会えるチャンスあります。
もちろん会えない期間は待つしかないですけど、日本に来てくれるなら沢山これからも会いに行きますから!!❤️‍🔥

以上、私によるUNITY公演レポでした!!
拙い部分が沢山あったし、更新に時間がかかって申し訳なかったです。
次のレポはもっと簡潔かつ面白く、もっと皆さんの記憶を呼び起こせる、想像を掻き立てるレポが書けるようにがんばりますね!💪🏻

ここまで読んでくださった皆さん、最後までありがとうございました😍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?