見出し画像

240107 NCT127 3RD TOUR 'NEO CITY: THE UNITY' @バンテリンドーム (+ 長めの余談)①

明けましておめでとうございます!!
今年もライブレポをはじめ、色々なことをぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします🫶🏻

ということで、2024年初ブログは名古屋のバンテリンドームで行われた、NCT127のTHE UNITYについて書きたいと思います。

余談: 2024年 最大のやらかし

余談にはなりますが、2024年始まってから、私、色々とやらかしております。
まず浅草寺で凶を引いた辺りから嫌な予感はしていたのですが、新年早々お気に入りだったbeatsのイヤホンを無くしました!(泣)

そして、今回ライブに行く際も特大やらかしをしました‼️
いつものごとく高速バスで名古屋まで向かう予定で、1/7の0時(1/6の24時)過ぎのバスに乗る予定でした。
準備ができて23時過ぎに家を出ようとした時に嫌な予感がしたんです。
あれ、今日のバスのメール来てなくない…??
とりあえず確認してみたら、予約を取っていた往路のバスは1/7の24:10発、つまり次の日のバスでした😭
頭が真っ白になって、1番に思った事が「親に言ったら怒られるかも😱」だったので、とりあえず元気を装って家を出ました。

電車に乗りながら、名古屋発のバスを探すももちろん見つからず😭
これは明日までカラオケとかで時間潰して、朝イチで新幹線かーー😨💸💸と絶望しました。
しかし、ここで何故か冷静さを取り戻し、とりあえずバス乗り場でバスを探すことに決めました。


某都内最大のバス乗り場に行き、チケットを探しましたが、やはり名古屋行きはどこも満席😢😢
半泣きになりながら、近くにいたスタッフのお姉さんに助けを求めました。
すると、多治見までのバスなら空席があり、多治見から電車で40分で名古屋に着けると優しく教えて下さいました!😭 
女神でした😭😭お礼を何回もしましたが、それでも感謝しきれません。

こうして多治見行きのバスのチケットを手に入れることが出来た私は、6時の夜明け前の多治見に到着し、電車に揺られながら名古屋に着くことが出来ました🥹
このレベルのやらかしをして、流石に猛反省しました…。
Fact Check(!!)の必要性を改めて感じた出来事でした。

今回の座席

さて、本題に戻ります!!
色々あってたどり着けた名古屋でしたが、色々あった甲斐あってか(!?)プレミアムシートばりの神席でした‼️


私たちの席が🤸‍♀️の位置だったのですが、メンステも見えるし、何よりセンステから出ている花道(🤼)がものすごく近かった……
初めてあんな近くでアイドルを見ることが出来て、ここのチケットを勝ち取ってくれたチングにも感謝してもしきれません🥹

セットリスト

今回のセットリストはこんな感じでした!

書いている途中で文字数がすごいことになっていることに気づいたので、今回は前半レポをお届けします!

Punch

Punchに合わせて、イリチルの皆様が降臨いたしましたが…
金髪短髪テヨンさんの姿が見えた瞬間、発狂。
そこからは Hot Hot Hot‼️とか、ballin'‼️とか、That Punch‼️と一生懸命掛け声をした記憶しかありません!
テヨンさんの金髪短髪ビジュ、私の中でのテヨンさんの歴代神ビジュを超えてきたーーーーー
しかもなんでそのブラウンの眉毛とカラコンに黒で囲ったアイメイクが似合うねん… 流石ネオカルの顔、センター……
この後テヨンさんからお付き合いのお申し出を受けるとはつゆ知らず、もはや畏怖の念を彼に抱きました。イ・テヨン、全べ四季*の男…。
(*ブルベ・イエベに捉われず何でも似合うこと)

Superhuman / Ay-Yo

韓国でのUNITY公演をもとにプレイリストを作っていたので、大体の順序は頭に入っていたはずなのに、念願だったSuperhumanとAy-Yoのイントロが流れた途端、ネタバレを回避し続けてきた人のようなリアクションをとってしまいました。 予習の意味とは。

Superhumanはセトリのプレイリスト聴いてて1番楽しみにしてました。
しかもへチャンの印象が1番強かったんですね。だからヘチャンの不参加を聞き、テイルさんもへチャンもいないSuperhuman…😭大泣き案件でした😭
でも、彼らの穴を完全には埋めることは難しくても、7人でのSuperhumanも素晴らしすぎて感動(泣) Superhuman良曲すぎる…(泣)
コールも頑張りましたが、興奮しすぎてほぼド忘れ。完璧に出来たのは魂の「ハルスイッソ‼️」のみでした。
最後のYeahhhh!! でジェヒョンがカメラにクローズアップされなかったことだけが心残りです。Superhumanのハイライトなのにー!! 東京、頼んだよ😠

興奮冷めやらぬ中、何度も聴いたデデデン-デデデン-デデデン-デデデンが流れました。Ay-Yoだ…😭ずっと聴きたかったのにネーションセトリ落ちを経験したAy-Yoだ…😭😭
気づいたらまたまた魂の「クニャプロバ エイヨー‼️」を叫んでいました。
マークのあの神みたいなフットワークも拝見できたし、ジェヒョンの「(静寂)Ay-Yo__」も堪能できたし、ジャニさんと「ジャニャゴ‼️」「カニャゴ‼️」も絶叫できました。
Ay-Yoってそういう歌詞じゃないと思うんですけど、なんか感無量になりませんか?? ずっとライブで聴きたかったのもあって、もう胸いっぱいでした。

Crash Landing

私に泣く隙を与えず、イリチル達がセンステに向かい、次はCrash Landingを披露して下さいました。
今回の座席がセンステとそこから伸びる上手側の花道が本当に近くて、しかもドヨンさんが上手側を向いていた(記憶がある)ので、もうバッチリ見えました。
ドヨンさんとこっちを向いて歌っていたんですよ。 
私の完全なる思い込みであることは分かっていますが、あーこれは私のために歌ってるなと思いました。
私、ドヨンさんと孤島の美しい土地に不時着して、誰にも知られずにひっそり一緒に暮らさなきゃ!💦って思いました。😅
私の壮大な勘違いはさておき、シズニにそう思い込ませる空気の作り方・変え方、Crash Landingの世界に引き込む力、すごすぎませんか??
さっきまで 𝘽𝙖𝙡𝙡𝙞𝙣' 𝘽𝙞𝙜 𝙏𝙞𝙢𝙚 𝙖𝙣𝙙 𝙄 𝙨𝙖𝙮 𝘼𝙮-𝙔𝙤 のコンセプトだったのに!?!?
決して私の想像力が豊かなのではなく、NCT 127のアーティストとしての表現の高さにただただ感嘆しました。

Space

Fact Checkのアルバムの中でも1番好きなSpace。
な、な、なんと、1番サビが近くなった時に、テヨンとジョンウがこちらへ向かってきました…!
テヨンさんは少し手前で止まったのですが、うーたんが花道ギリギリまで来てくれました……😳
経験したことのない近さで見るうーたん……綺麗…かわいい……すらっとしていて、生きてきて身近に見たことのないプロポーションの素晴らしさ……😭
シズニの方をずっと見つめながら楽しそうに踊るジョンウ、本当にキラキラしていました😭😭
そしてダンスがクリーンなこと!! ジョンウはアイドルになるべくして生まれたんだ、天性のアイドルだと思わざるを得ませんでした。
とにかく状況を飲み込むことに必死でしたが、全部全部宝物のような数十秒間でした!
2番のサビではジェヒョンも近くまで来てくれて、問答無用、今回のライブで1番記憶に残る、もっともっと大好きな曲になりました🥲❤️

Skyscraper

Time Lapseは正直Spaceの余韻が凄まじくてあまり記憶がありませんでした…。
東京公演で記憶に刻みつけて、𝓒𝓪𝓷 𝔀𝓮 𝓯𝓲𝔁 𝓲𝓽?をもっと堪能してきますね!💦

そしてそして、こちらもライブで聴くのが夢だった摩天楼🥲 夢、叶いました‼️
初っ端のマークのラップでテンションも一気にLevel up‼️(歌詞と掛けてます)
摩天楼はラップバチバチソングと思いきや、ボーカルまで堪能できる、ボルテージ爆上げ曲なので、これからのイリチルのライブでも欠かせない曲になって欲しいな〜と感じました。
イリチルのラップメンバーの覇気にひれ伏し、ボーカルに圧倒され、大興奮の一曲でした🫶🏻

Parade

メントの最後で、次の曲はみんなで歌いましょう!!となり、You say! (Say! Say! Say!)の練習をしたので、Paradeの掛け声は予習してなかったのにノリノリでした😆
勝手にChange‼️チャンブタ‼️Turn it up‼️Turn it up‼️と掛け声を作って叫んで楽しかった記憶しかありません。

DJ

疾走リパケでの追加3曲がチョンマル大好きなので、全部生パフォーマンスを見れた事、セトリ落ちしなかった事にまず感動❣️
にもかかわらず、興奮しすぎたのか全然記憶がない!😢
マークが摩天楼で鉄は熱いうちに打て(Strike while the iron’s hot)と言っているのに…
もうこのブログを1週間も放置したせいですね… 反省しています。
SMTOWN・東京公演のレポに生かします。ユルシテ。

Yacht

こちらは記念すべき我が推し・ドヨンさんが近くまで来てくれた曲です‼️
ドヨンさんが上手側花道の端まで来て、両手を振り、周りのシズニにも私も一緒に両手を振るという何とも微笑ましくあたたかい空間が広がりました。
ドヨンさんもシズニも可愛いなぁ🥰
私は左手に도영うちわ、右手に草鈍器を振っていたのですが、ニッコニコのドヨンさんと目が合った気がしました。いや、合いました‼️
「ドヨンさんがこっちを見てくれたから、一月七日はYacht記念日⛵️」

Je Ne Sais Quoi

今回のUNITYを通してもっと好きになった曲の一つです。
ジェヒョンさんの "𝓦𝓮'𝓻𝓮 𝓪𝓷𝓸𝓽𝓱𝓮𝓻 𝓸𝓷𝓮 𝔀𝓮'𝓻𝓮 𝓪𝓷𝓸𝓽𝓱𝓮𝓻 𝓸𝓷𝓮" と "𝓙𝓮 𝓝𝓮 𝓢𝓪𝓲𝓼 𝓠𝓾𝓸𝓲" が至高でした…
タイトルがフランス語なのもあってか、おしゃれでチルな雰囲気の曲でかっこいいですよね。
曲の雰囲気に相反して私は大騒ぎしておりました…
曲調が少し変わってドヨンさんのパートになった時に、ベンチに座っていたドヨンさんを見て、何を思ったか覚えていませんが勝手に口から「ベンチ…」の3文字が出ていました。
そのパートでのドヨンさんが艶やかだったのも、ドヨンさんの声が地球上のどこの空気よりも澄んでいたことも覚えていますが、どうして私がベンチと発言したのかは覚えていません。恐ろしい。

Fire  Truck

VCRが明け、ステージに戻ってきたイリチルメンバーたち。
ソバンチャに乗っているではないか‼️‼️
実は私はネーションでのソバンチャ披露を期待していたのですが、その時は残念ながらセトリ落ちしてしまったので、今回無事に日本用セトリから外れることもなく披露されたことが率直に嬉しかったです🥲
生ソバンチャ楽しすぎて、1ソバンチャじゃ足りなかった!! あと5ソバンチャして欲しかったくらいです。

最初にソバンチャを聴いた時はナンダコレ状態だったのですが、今ではよく私がバイトに行きたくない時に気分を爆上げさせるために聴くくらい暮らしに欠かせない曲です。
そもそもあのトンチキ曲をかっこよく仕上げるウリチルの力量よ。(結局ここに帰結)

Sit Down

この曲、タイトル「座れ」じゃなくて『ひれ伏せ』くらいが良いと思うんですよね。
タイトルが、曲の、イリチルの凄みに負けてしまっているんですよ。
あの1番のサビで、上手側花道の端に日本の宝・中本悠太氏が降臨されました。😇
悠太くんって徹底した自分の魅せ方があると思うんですけど、彼の思惑通り(?)目が離せなくて。
いや誰が来ても目なんて離せないですけどね!?
自信にあふれたそのオーラにその場にひれ伏そうか迷いました。本当に。ひれ伏したら床しか見えなくなるので止めました。
あと、周知の事実ですけど、悠太くん美人すぎる😨
これが日本の宝か…😨😨

そんな事を思っていたら、𝓙𝓸𝓱𝓷𝓷𝔂 𝓢𝓾𝓱に
𝐃𝐨𝐧'𝐭 𝐠𝐞𝐭 𝐮𝐩, 𝐝𝐨𝐧'𝐭 𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝 𝐮𝐩
𝐏𝐥𝐞𝐚𝐬𝐞 𝐝𝐨𝐧'𝐭 𝐩𝐮𝐭 𝐲𝐨𝐮𝐫 𝐡𝐚𝐧𝐝 𝐮𝐩
𝐀𝐧𝐝 𝐝𝐨𝐧'𝐭 𝐦𝐚𝐤𝐞 𝐦𝐞 𝐭𝐞𝐥𝐥 𝐲𝐨𝐮 𝐚𝐠𝐚𝐢𝐧
と言われてしまい、度肝を抜かれ、直立不動のまましばらく時が止まりました。
そして気づいたら、𝓙𝓸𝓱𝓷𝓷𝔂 𝓢𝓾𝓱がすぐそこに…!!😰
ジャニさんの座れ(座れ)は余裕が凄いんですよ。
シズニ達が自分に沸いているのを俯瞰しながら、楽しんでいるんですよ。!?
「へー、座らないんだ? おもしれーシズニ。」みたいな??
私たちはどう足掻いても 𝓙𝓸𝓱𝓷𝓷𝔂 𝓢𝓾𝓱 の手のひらで転がされているんですよ。
あと、ジャニさんをあんな近くで見れることなんて一生に一回あれば十分ってよく言いますけど、近くで見ると「スタイルが良い」なんて言葉じゃ全然足りないくらい、ホモサピエンスに有り得ないくらいスタイルが素晴らしいんですね。立ってるだけでも人が黙ってしまうくらい。
全人類、𝓙𝓸𝓱𝓷𝓷𝔂 𝓢𝓾𝓱を見よ。

なんとも贅沢すぎる景観をジャニユに提供していただき、立ってるいるのが精一杯になった座れ(座れ)でした😭

Chain

こちらはもう、ネーションを経験したので完璧な掛け声と心持ちで楽しめました!
Chain‼️ (Reaction) NCT127‼️👹
ジェヒョンの”散らばる点を結んだ線が"の振付が好きなんですよね〜。ジェヒョンさん、腕長い。
2番サビのヘチャンの見せ場で、ヘチャンがいなかったのがやっぱり寂しかったです🥲

Cherry Bomb

マークさん、どこまで行くんだ。
マークさんのラップが、リリースされた時よりも、The LINKの時よりも磨き上げられている…… 
マークさん、あの多忙な生活の中でも向上し続ける人…… 恐ろしい人だよ、マークさん……

それから、ドヨンさんが “모두 다 쉿”の쉿で苦しそうな顔するんですよ……😨反則すぎる……
ずるいよドヨンさん😭
ドヨンさんっていつもあんなに優しくて愛に満ちた人なのに、パフォーマンスでそうやって冷酷な顔するから、罪な人ですよ…本当に……

それからそれから、Na na na na na na の時のテヨンさんはもう神がかってますね。
何回見てもテヨンさんがセンターに来た時に電流が走った感覚になります。
威厳がすごい。あのテヨンさんには誰も勝てない。無敵。

やっぱりチェリボムは間違いなくイリチルのマスターピースですね。
みんなが60歳を超えても、ディナーショーとかで椅子に座ってチェリボムやってくれないかな〜🥹

UNITYレポ前半終了☑️

ここまででUNITYレポの前半が終わりました。
前半だけで6000字超えました(^_^;)
こんな読みづらくて冗長なレポをここまで読んでくださった方、ありがとうございます😭

また時間がかかってしまいそうで申し訳ありませんが、レポ後半も楽しみにしていただけると嬉しいです❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?