見出し画像

はじめに

知らない人も知り合いの人もこんにちは。ベニコです。
このnoteはオタクで近頃やや腐り気味の私が溜まった鬱憤を吐き出すために作りました。
たぶん漫画、小説、映画、アニメ、音楽、ドラマなんかについて語ります。

とかいいつつ、今年読んだ商業BLが溜まりに溜まったのでしばらくはその感想を吐き出して行こうと思います。

ちなみに
⚫︎特に好きな漫画作家→井上雄彦、羽海野チカ、藤本タツキ、花沢健吾、吾峠呼世晴、野田サトル、久保ミツロウ、芥見下々、坂本眞一、安野モヨコ、ジョージ朝倉、椎名うみ、よしながふみ、鳥飼茜、田村由美、いくえみ綾…まだまだいます…

⚫︎特に好きな作家→桐野夏生、絲山秋子、津村記久子、山本文緒、貴志祐介、恩田陸、角田光代、ジャック・ケッチャム、スティーブン・キング…乱読です。ノンフィクションも好き

⚫︎特に好きな映画監督→クエンティン・タランティーノ、ラース・フォン・トリアー、ペドロ・アルモドバル、ジョージ・ミラー、マシュー・ヴォーン、庵野秀明、宮﨑駿…血なまぐさい系の作品を好んで見がち。オタクなので庵野さんと宮さんが好き

⚫︎音楽は最近はもっぱらサブスクで聴いててプレイリストはごっちゃごちゃです。フェスによく行きます。
好きなのは昔の歌謡曲〜アニソン〜洋楽〜最新のものまで。
邦楽は今年は米津玄師を聴きすぎた反動でマキシマム・ザ・ホルモンばっかり最近は聴いてる。
洋楽だと最近はManeskinと、Falling In Reverseっていうアメリカのバンドが中二っぽくて好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?