見出し画像

2023年・超個人的この商業BL漫画がヤバい⑥(R18): ハラキ先生、夏原サイケ先生、木田さっつ先生

こんにちは。今年いくらBL同人と商業BLに使ったかなんて思い出したくはない。私のことはBLでしかときめきを感じられなくなった悲しきモンスターだと思っていただいて大丈夫です。

その代わりと言ってはなんですが、他の物欲がずいぶん失せました。服もあんまり買ってないしライブにもあんまり行ってないし旅行もほとんどしてない。オタクは地球に優しい。SDGsと言っても過言ではありますまい。ありますまいと言いたかっただけです。
まあ、けど不健康にはなりますね(身も心も)

そういえば前回書いた触手モノの中で、アサリとの恋愛を描いた漫画を読もうかさんざん迷って結局買ったものの、やはり貝類は苦手でした。せめて魚類であったならば…!!

ちなみにここで紹介する漫画は今年発売されたものに限らず過去のものもどんどん出してくのでご容赦ください。

触手モノ以外にも日夜、新たな名作の開拓に勤しんでますが、ここ数日でもとびきり傑作を見つけました。これは最近の作品。またXで回ってきました。


①ハラキ『壁の手 山田さん』

不動産会社に入社し、社員寮に入寮した涼(りょう)。いい部屋に入れたかと思いきや、何故か壁から手が生えていて…。

↑あらすじが無かったため書きましたが本当にこういう話

【攻めが壁の手ということ以外は普通のラブコメBLです】と作者様の言葉が書いてありましたね…

あ、これは単行本で出版されてるわけじゃないから商業BLではなく同人扱いなのかな。でもシーモアやKindleとかの電子でも読めるよ!

壁から生身の手が生えてるって実際ならめちゃくちゃ怖い状況じゃないですか。けど、主人公の涼くんは割とあっさり受け入れ、手と意思疎通ができるようになり、仲良くなって行きます。コミュ力がどちらも高い!

思ったんですけど、BLの登場人物の人たちは適応力がいつも凄いよね!寛容だし、包容力があるよね!
生の手首やアサリやミル貝とも恋愛できる、そういう人になりたいものですね。

この作品、手だけの存在の「山田さん」が案外、陽キャでいいやつ。朝起こしてくれたりするし、会話の相手になってくれてめっちゃ便利〜〜。

涼は飲み会に誘われても生手首の山田さんが心配で行くのをついつい迷ったりして、いつしか涼と山田さんは人間と生手首以上の関係になっていきます。何言ってるか分かんないな。

手だけの山田さんと仲を深めた涼はある決意をするんだけど…うぉ〜〜!もうなんも書けないッッ

気持ちが通じ合って、いろんなことをしたくても部屋の中で少し触れ合うことしかできない、もどかしくも切ない二人…!エモ〜〜〜。

あとは読んでくれ…90ページくらいあるんだけど奇跡の110円とかで読めるのでみなさん読んでください。アフィリエイトとかじゃないんで別に私にお金は入りませんけどすごく読んでほしい…頼む…

山田さんも手だけの割にはすごくお茶目でいい人(?)なんだけど、涼くんも真っ直ぐで素直で可愛い。なんだこのカップルは…。関係性がとっても良くて二人を応援したくなっちゃうよ〜〜。
ハートウォ〜ミング〜〜!!
生手首なのに〜〜!!!

あと、あれを思い出しました。子供の頃観たアニメ版天才バカボンで、遊びに行くと親子三人の手だけしか出てこないおウチがあって、そこが火災に遭って燃えてしまうんだけど…焼け跡からは手の骨しか出てこなかった、っていうあのめちゃくちゃ怖い回…(トラウマ)。

でもあれより全然怖くない!いや怖いけど!
こわ可愛い…。ホラー可愛いBL…。

相手が生き霊たとか幽霊、みたいな設定は結構見るけど手だけっていうシチュエーション考えた作者様は天才だ。

そして作者様のpixivのページに続編があったよ!
最高!神!
しかもそっちも70ページくらいあるし無料で読めちゃうしで、作者様は天才かつ聖母か?!!

結局、私は紙の御本も注文してしまいましたけどね。お布施です。でもおまけページあるって書いてあったから心底楽しみにしてます。

これ今は同人扱いだけど、たぶん商業コミックスにもなるんだろうな…。傑作だと思います。

この作品を紹介してくれたアカウントの中の人、ありがとな…!

②夏原サイケ『コンプレックスフレンドシップ』

リーマンの敦人は彼女にフラれたショックで道に倒れていた時に偶然通りかかった整体師の聡に助けられたのがきっかけで仲良くなって2年。
飲み友達というより親友に近い関係で、いつも楽しく遊んでいたが実は二人には下半身に悩みがあって…!? 敦人はED、聡は早漏!お互いの秘密を知り二人の友情はさらに深まり、そのまま聡の家で飲みなおすことに。
お酒もすすみ敦人は聡にマッサージをねだるとなぜかその日は股間が反応してしまい…!?
隠そうともがくけれど、股間のふくらみはバレバレ!
聡の整体師らしい丁寧な手つきに久しぶりにイってしまう敦人。
敦人の喘ぐ姿に密かに興奮した聡は親友をオカズに抜いてしまい新たな悩みを抱えてしまう。
後日、マッサージ効果でED克服の兆しが見えた敦人に頼まれて、聡は早漏が我慢できるよう刺激に慣れるためお互いのコンプレックス解消として【抜き合い】をすることになり…!

コミックシーモア 紹介文より引用

アレ〜?紹介文にだいたいの内容書いてあるな??

夏原サイケさんの作品は『お前に抱かれるなんて聞いてない!~ハマった男はAV男優』も読んだんですど、個人的にはこちらの『コンプレックス〜』の方が好きかも。

夏原さんの描く人物はみんな等身大のリーマンっぽいところがいいんですよね。中肉中背感がすごい!そこらへんにいるフツーのお兄さんって感じが良いです。

私はできればカップルのどちらかは初めはノンケでいてほしいんですけど、この作品はノンケ×ノンケなのもいいんですよね…。ノンケなのについ同性を好きになっちゃうっていうシチュエーションの方に萌えるタイプです。

あと線がくっきりしてて絵柄がシンプルで分かりやすいのもいい…!
細い線の繊細な絵柄だと綺麗なんだけど、正直今どんなことしてるかよく分からん、今どんな角度でナニがどこに?ってときも割とあるので、こういうハッキリした絵柄の人、好きなんですよね。

あと絵がナチュラルにエロい。線が綺麗で絵がとっても上手くても、どうしてだかあまりエロく感じられないタイプの作品もあるわけで、夏原さんの絵はとてもいい。

ノンケの整体師×ノンケのリーマンがお互いに「まさかな?!」と思いつつも惹かれあって行っちゃうのが最高でした。二人の恥じらいの表情がよいね〜。あとマッサージものってジャンルは本当にいいよね…!

とっても普通なんだけどとってもありがたい作品でした。

③木田さっつ『僕はキミと恋がしたい』

イケメンだけど愛されキャラでクラスでも人気の颯汰(そうた)。
ある日、いつものように満員電車に乗った颯汰は、生まれてはじめて痴漢に遭ってしまう。
ショックを受ける颯汰を救ってくれたのは、男でもキュンとくるほど優しくてかっこいい、名前も知らないお兄さん。一方的に憧れを抱く颯汰の前に、突然、美形の転校生・花形咲真(はながたさくま)がやってくる。
その姿は――助けてくれた「お兄さん」!?
思いもよらぬチャンスに、仲良くなろうとする颯汰だったが以前の優しさが嘘のように邪険に扱われてしまい――?

コミックシーモア 紹介文より引用

ンン〜〜!!可愛かった!!

木田先生の作品もいくつか読みましたが、いまのところ、シンプルなこの話が一番キュンと来た…!!

電車で痴○に遭った颯汰を助けてくれた転校生の咲真は、モテるのを避けるために学校ではクールに振る舞っている。その咲真が自分にだけ見せる優しさに惹かれていく颯汰…。
OH〜!!尊…!!

そして木田先生も美しいトーンの遣い方をなさる…!!少女漫画の手法的キラキラでほわっとした画面にますますキュンとさせられます。

これもごく普通のDK同士の恋愛モノ。いやあ、普通っていいですね…。
極端に美形だとかハイスペだとかテクニックがあるとかいうキャラより、結局は普通の人物同士の恋愛が一番萌えるかもしれない。
DK同士の初々しさがたまらない〜!

あと正直に言うと、冒頭に痴○のシーンがあるところも実に妙味がある。

単行本の最後に大人になった二人も出てきて「よかったねえ…!!」と親戚のBBAみたいにあったかい気持ちになったよ〜〜。オススメです。




全然終わらないけどまだまだ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?