見出し画像

噛みます、マメルリハ

我が家にはコザクラとマメルリハがおりますが、
容赦なく噛むのはマメルリハです。
コザクラは、悪いとわかっているため、噛み方のバリエーションがあって、アマガミとか本気で抗議のガブリ、など感情が伝わるのです。

マメルリハは、人間がどうあれ、自分が不愉快なら噛むんです!
飛んできて首を襲うとか、怖すぎる痛すぎる!
でもって注意しても噛みます。

マイペースだし、いつの間にか、コザクラよりも主張を押し通していました。
コザクラが合わせるというか、襲いかかられたら譲るということです。

一番の好物はひまわりの種。
見つけたら、ワキワキっと肩を動かしてピピビーと、嬉しそうにするところを見ると、可愛いです。
またしばらくしたら変わってくれるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?