見出し画像

アニメから元気をもらう

やっと晴れた!と思う朝の光。
3月に入り、天気が悪い日、寒い日ばっかりだったように思うので、4月は足回りよく過ごしたいし、何を着ていいかわからないよになりたくない、薄着で過ごしたいものです。
3月、天気悪かった!

 時間があると子供がテレビアニメを見ているのですが、京都に帰省して戻ってからは、京アニ作品を見ています。
私も、居間にいるとついついつられて見てしまいます。

響けユーフォニアム!

最初から見始めて、4月7日からの久美子3年生ストーリーに追いつきました。NHKで毎週放送が始まりますよ。

京アニというとあの事件があり、当時の状況がよくわからないときには、どうしてそんなことを!と身体の奥底から憤りの感情が湧いて犯人が悪い、悪いーっと憤った記憶があります。
今も仕方ないなんて思っていないし、あってはならないことだけど、亡くなってしまった方が戻らないことが悲しくて、なくしたものが大きすぎると思っています。
このアニメの制作に関わる社員さんももちろん犠牲になっており、この先ももっと作品に関わりいい仕事をしていきたかったと思っていたはずで、そんなことを思うと切ないです。

何かを制作する方がいるから、私は感動をもらえていて、そういう方たちがもっといい作品を作りたいという気持ちで仕事に取り組む姿勢を尊敬しています。
仕事は違えど私もそんなふうになれたらと憧れます。
 作品そのものだけじゃなくてアニメからは制作パワーももらえる気がして、大好きです。

今日もアニメ見てがんばろー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?